『オオカミくん』脱落男子発表に早くも「#ふみやロス」

Entame Plex

2018/9/11 09:42



9月9日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない❤』#7が放送された。

この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する”オオカミくん”が最低でも1人混ざっています。女子高生たちは誰が”オオカミくん”なのかを見極める必要があり、また男子たちも”オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。これまでに3シーズンを放送した、『オオカミくんには騙されない❤』シリーズは「女子中高生500人が選ぶ、好きな恋愛リアリティーショー」1位に選ばれるなど、ティーンに絶大な支持を得ている。

太陽が落ち、ついに脱落男子メンバーが発表される時間に。その方法は、全員で手を繋ぎ、決心がついた男子から1名ずつ順番に前に出ること、そして全員で10秒数えると上がる花火の色が「白」であればその男子は脱落するメンバーではないということが判明する、というもの。脱落するメンバーの時に上がる花火は「赤」であることも発表された。

最初に前に出たのはりく。全員で10秒を数え、息を呑んだ瞬間、上がった花火の色は「白」。少しだけ安堵の表情を浮かべるもも。続いて前に出たかいせいにも白の花火が上がり、脱落候補は3人に絞られた。

3人目はたくま。カウントダウンの後に上がった花火の色は「白」。これで脱落するのはきいたとふみやのどちらかであることが明らかに。続いて前に進んだのはふみや。全員で手を繋ぎ、4度目のカウントダウンを行う。少しの間をあけ、空に上がった花火の色は、なんと「赤」。この瞬間、空を見上げ顔を覆ったふみやの脱落が決定した。



スタジオではDream Amiも「こんなに悲しいと思わなかった」と述べ、横澤夏子も「もう“ふみやロス”」と語った。

この発表に、視聴者からも「赤い花火上がった瞬間ほんとに悲しくて涙がほんとに止まらなくなった」「あぁぁぁなんでふみやくんなの悲しすぎるよふみめるもっと見たかった!」「泣きすぎて辛い…完璧にふみやロス」などのコメントが寄せられた。また、AbemaTVでの視聴数も1時間で157万視聴を超え、SNS上でも「#ふみやロス」とついたコメントがたくさん上がったほか、SNSのリアルタイム検索ランキングでも3位にランクインするなど、大きな余波を残す結果となった。

なお、今回の第7話では、脱落したふみやを含む9人全員が脱落発表前後の気持ちを語ったインタビュー映像を、無料で「AbemaTV」の見逃した番組を見ることができる「Abemaビデオ」限定にて見ることができる。シーズン中で、もっとも切ない脱落発表の場面を迎えた9人のメンバーによる、ここでしか語られなかった本音や、脱落したふみやが最後の時を過ごしためるるに送ったメッセージはこちらでぜひご覧あれ。

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ