かわいすぎ!男性に愛おしく思われる「動物への接し方」3つ

愛カツ

2018/9/10 08:45


世の男性たちは普段どのような女性のしぐさや行動に惹かれているのか、知りたいですよね。

可愛い服装?ばっちりスキンケアしたお肌?それを知れれば男性をトリコにできる魅力がさらにアップしちゃうかも。

今回は、意外にも動物への接し方について!男子がふいに胸キュンしちゃう、動物への接し方をご紹介したいと思います。

ではさっそく見ていきましょう。

動物への接し方

■ 1、動物にメロメロなあなたに彼もノックアウト?!

お互い動物が好きならデートスポットに「動物園」「猫カフェ」を選ぶカップルもいるのではないでしょうか?

そもそも人間って動物とふれ合うことで”癒し”を感じているんです。

動物たちに癒されるあいだ、人は幸福感で満たされているためとてもいい表情をしているのだとか。

あなたが癒されている姿に彼も目が奪われてしまうワケですね。また動物とたわむれる姿は、むじゃきさや可愛らしさをいつにも増して感じるのだそう。

自分も癒されて彼もあなたに夢中になってくれるなんて、まさに一石二鳥!

・「動物園デートで彼女が動物にはしゃいでる姿を見ると「可愛い子だな(笑)」って彼女ばっか見てる自分がいます」(20代男性・会社員)

・「動物を抱く姿とか、かわいいとかわいいのコラボじゃないですか!正直めっちゃ癒されますよね」(20代男性・公務員)

動物と彼女は、男性が目がはなせない最強タッグになること間違いなし!

デートスポットで悩んだら、提案してみるといいかもしれません。

■ 2、動物慣れしている女性は”頼れるしっかりもの”として高評価だった

動物慣れしている人には「落ち着き」という共通点があると思ったことはないですか?

動物は警戒心が強く、こわいと感じた相手にはいかくの姿勢を見せますよね。

落ち着きや心地よい雰囲気があれば、動物も警戒することなくうちとけられるのでしょう。

自然と心地よさを漂わせている女性は男性もほうっておかないので、モテる子にはそんな特徴があるのかも。

そして多少のことでは動じないところも「頼れる」と感じるひとつの理由かもしれませんね。

そのうえ動物の世界は上下関係がハッキリしていますから、少なくとも動物に「強さ」を見せていることになります。

”人の上に立てるしっかり者”と感じさせる部分も持ち合わせているのでしょう。

・「ダメなこともしっかり伝えて、甘やかすとこは甘やかす。そんな動物への態度を見ていると、将来結婚しても手綱をにぎってくれそうと期待がふくらむ!」(30代男性・営業)

・「子どもができたら良いお母さんになってくれそう」(20代男性・物流)

■ 3、動物に対する優しさが見える瞬間ってたまらない!

男性は、彼女が弱い生き物へ優しくする姿に”母性”を感じ、自分もそんな優しさに包まれたいと思うのだそう。

自分も甘やかしてくれるのだろうと思われるため、それに応じてしまうと「ダメ男製造機」になってしまうので要注意!

しかし優しい雰囲気は相手に与える印象がとても良くなりますから、長所として伸ばしていくと良いでしょう。

・「やっぱ女の子は優しい雰囲気を求めちゃう。動物に優しい子はきっと彼氏にも優しくていい子なんだろうな~」(20代男性・医療)

・「いきものとふれ合う瞬間って、つくってない素の自分が出るよね、その姿が優しかったらきっと日常的に優しい子なんだろうなと思う」(20代男性・飲食店)

動物とふれ合うことで飾らない姿から見えてくる優しさは、周りを自然とおだやかにさせているかも。

■ おわりに

動物への接し方で見えてくる女性の魅力的な特徴をご紹介させていただきました。

どんな場面でも心動かす瞬間が必ずあるもの。

気になる彼とふれ合いデートに出かけて、あなたの良さをさり気なくアピールしてみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ