アニメ「ソラとウミのアイダ」PV第2弾公開&ヒロイン6人のキャストが意気込みを語る!!高橋花林「春ちゃんは私の理想の女の子。熱い物語を最後まで見守って!」

ザテレビジョン

2018/9/11 08:00

アニメ「ソラとウミのアイダ」の放送日が決定&PV第2弾が公開され、高橋花林、立花理香らメインキャスト6人が意気込みを語ってくれた。

本作は、同名のスマートホン向けアプリゲームを原作にした作品。ある日突然、海から魚が消えた未来。魚の供給のため宇宙イケスの試験運用を開始した水産省は、宇宙漁業団を設立し、宇宙漁師の育成を始める。

男女雇用機会均等法の強化により選ばれた空町春、村上波乃、ルビー・安曇ら6人の新米宇宙漁師候補生の少女たちは、宇宙漁師を目指し、日々訓練に励む。

PV第2弾では美しい宇宙イケスの映像と共に、独特の世界観を作る物語プロローグを見ることができる。放送は10月3日(水)夜12時から、TOKYO MX、サンテレビほかでスタートする。

■ 空町春役:高橋花林「熱い物語をぜひ最後まで!」

空町春役の高橋花林です。「ソラウミ」ついにアニメ化です! 春ちゃんはおっちょこちょいで、いつも明るくめげない性格。時々失敗もしちゃうけど、自分の信じる道を突き進んで行く春ちゃんは、私の理想の女の子です。そんな春ちゃんが物語にどう関わっていくのか、尾道宇宙漁業団女子部の熱い物語をぜひ最後まで見守ってください。応援よろしくお願いします!

■ 村上波乃役:立花理香「彼女たちの成長を見守ってください!」

波乃は村上海賊の末裔として、きっと小さい頃から責任感やプレッシャーと付き合ってきたのだと思います。他の候補生に厳しい態度を取ってしまうけれど、きっと仲間ができて嬉しくて、人間的にも成長できる時期なのかなと思います。いよいよ10月からアニメの放送がスタートします! 尾道の美しく暖かい風景と共に、ぜひ彼女たちの成長を見守っていただけたら嬉しいです!

■ ルビー・安曇役:井上ほの花「ルビースパイなんだぞ~」

「ルビースパイなんだぞ~」。この言葉が本当に大好きで、おてんば、わがまま、そんなところが可愛らしいルビーちゃん! おバカなのかな~と思いきや、飛び級をしていて頭が良かったり、本当にミラクルな子だなと思います! ルビーちゃんというステキな子を演じることができてとても幸せです! そしてこれからもルビーちゃんと一緒に成長していけるよう、頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

■ 櫻舞湖役:すずきももこ「舞湖からはたくさんの『初めて』をもらいました」

初めてのメインキャラクター、初めての秋田弁、初めての主題歌…などなど、ソラウミと舞湖からはたくさんの「初めて」をもらいました。舞湖は内向的で、自分に自信がない女の子ですが、仲間思いで、心に強い芯を持っています。そんな舞湖が「初めて」飛び込んだ宇宙漁師の世界で成長する姿を、精一杯演じたいと思います! ゲームでは標準語テキストが表示されて、方言でも辛うじて伝わっていたと思いますが(笑)、アニメでは一体どうなるのか?!という点も注目していただけたら嬉しいです。部長さん、楽しみにしてでけれす!

■ 薪真紀子役:米野真織「皆さま、ゲーム楽しんでいただけてますか?」

こんにちは。薪真紀子役の米野真織です。皆さま、ゲーム楽しんでいただけてますでしょうか。私はソラウミが初めての声優のお仕事だったので、ゲームも今回のアニメももちろん初めての経験で収録が始まるのが楽しみ半分とっても緊張しておりました。ですが、候補生の皆も、キャストの皆さまも本当に優しく、何も分からない私にイチから色々なことを教えてくださって、毎回キャストのみんなに会えるのを楽しみに収録を進めさせていただいてます! 私たちも放送がとっても楽しみなので、皆さまもぜひ楽しみにお待ちいただけたらなと思います!

■ 美剣真役:神坂みお「自分自身も一緒に成長できていければ」

アプリゲームから始まり、ついにアニメで動くみんなに会えるということで、私自身とても楽しみにしておりました! 役を頂いた時はとても不安で、迷うこともあったのですが、今は心から楽しく真くんに声を吹き込むことができています。1人1人に色々な悩みがあるのですが、それに立ち向かい、少しずつ前に進む候補生のみんなを応援しつつ、自分自身も一緒に成長できていければなと思っております。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161652/

あなたにおすすめ