スキマスイッチ×田中圭、『おっさんずラブ』“聖地巡礼MV”で共演

Billboard JAPAN

2018/9/11 08:00



スキマスイッチが、2018年9月19日に発売となる初のセレクション・アルバム『スキマノハナタバ~Love Song Selection~』より、収録曲「Revival」のミュージックビデオを公開した(https://youtu.be/O3JwiKJj7-8)。

楽曲「Revival」は、田中圭主演のテレビ朝日系土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』(今年6月最終回)の主題歌で、「揺れる揺れる 心と心がまた揺らいでいる」という歌詞がドラマの世界観とマッチした切なくて哀愁漂うバラード・ソング。MV監督は、ドラマでも監督を務めたYuki Saitoで、ドラマのロケ地を舞台とした“聖地巡礼ミュージックビデオ”として、名シーンの記憶が“Revival”する映像作品となっている。

また、MV終盤には、田中圭がサプライズ登場。スキマスイッチがドラマ『おっさんずラブ』第4話に“BAR スキマスイッチ”で働くマスターとしてカメオ出演した際、田中圭演じる春田創一が、スキマスイッチの2人を林遣都演じる牧陵太に紹介、飲みに行く約束をしたことがきっかけで、MVは“BARスキマスイッチ”へ田中圭が来店するという設定となっている。

なお、田中圭がスキマスイッチのMVへ出演するのは、2005年にリリースした「飲みに来ないか」以来約13年ぶり2度目となる。

◎Yuki Saito監督 コメント
「Revival」とは、ドラマ『おっさんずラブ』の主題歌として出会いました。
自分にとっても思い出深い曲のMVを監督させて頂き光栄です。この曲を聞くと、忘れたくない思い出がよみがえり、大切な人に会いたくなります。
また、思い出深い場所には、人の思いが残ると信じています。
このMVでは、スキマスイッチのお二人が、そんな場所を訪れて、人々の強い思いを集めます。
夕暮れ時に「Revival」を歌い上げることで、夜空に魔法をかけて、その願いを叶える。そんなイメージで作りました。
ドラマの中でした約束を果たすことも出来て、幸せな気持ちです。このMVを見て、大切な人に会いたくなってくれたら嬉しいです。

◎リリース情報
アルバム『スキマノハナタバ ~Love Song Selection~』
2018/09/19 RELEASE 
<通常盤(CD)>
UMCA-10060 2,800円(tax out)
※カスタムジャケット仕様
<初回限定盤(CD+DVD)>
UMCA-19057 4,000円(tax out)
※デジパック仕様

あなたにおすすめ