全米OPを制した大坂なおみ、表彰式のブーイングは「少し悲しかった」

ザテレビジョン

2018/9/11 07:10

9月10日に放送された「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(テレビ朝日系)は緊急生放送。「祝!大坂なおみ 全米オープン優勝! 松岡修造も登場して快挙の裏側をスクープしちゃいますSP」と題して、「全米オープンテニス」で優勝した大坂なおみ選手の快挙の裏側に迫った。

松岡修造が大坂選手に単独インタビューを実施した。試合直後にセリーナ・ウィリアムズ選手から「すごいね、良かったね」と言われたという大坂選手。

松岡が「前回勝った時は『変な感じ』と言っていたけど、今回勝ってどんな感じ?」と質問すると、「現実ではないように感じた。でも同時に良い試合ができてうれしかった」と笑顔で答えた。

トーナメントに勝てた理由を問われると大坂選手は「たぶん、我慢した。我慢と集中」と力強く答えていた。

そして、表彰式でのブーイングに対して松岡が「あの時どう思っていた?」と切り込むと大坂選手は「少し悲しかった。全員が彼女に勝ってほしかったのは知っている。少し申し訳なく感じた。勝ったことは本当にうれしかったけど、同時に残念がっている人がたくさんいることも知っていた」と語った。

ここまでは順調に進んでいた松岡のインタビューだったが、残り時間1分となったところで松岡は突然「バナナについてはどう?」と質問。

大坂選手も「バナナがどうしたの?」と不思議そうに答えると松岡は「表彰式の前、試合は終わっていたのにバナナを食べた理由は?」と質問を続けた。

すると大坂選手は「おなかすいただけ」とニッコリ。試合の前は緊張して食べられなかったので、このタイミングで食べることになったと明かした。さらに松岡は「何でバナナ?」と質問をかぶせると「おいしかった」と答えていた。

インタビューVTRが終わると中居正広は「いや~あのインタビュー我慢が続きましたね。かみ合っているのか、仲いいの分かららないよね」と笑顔でコメントを寄せた。

SNSでも「あと1分でバナナ?」「修造節が炸裂して大坂選手キョトンだよ!」「修造インタビューで我慢を覚えた!?」などのツッコミが多数入っていた。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161516/

あなたにおすすめ