りゅうちぇる、ゲームキャラのコスプレに意欲 えなこも「絶対に似合う」と太鼓判

モデルプレス

2018/9/10 22:48

りゅうちぇる/モデルプレス=9月10日】タレントのりゅうちぇるが10日、都内で行われた新作スマートフォンゲームの先行発表イベントに、日本一のコスプレイヤーとして知られる“えなこ”、バーチャルタレントの富士葵らとともに出席した。

同ゲームのキャラクターで、クラス委員長を務める真面目な少女・和倉紗有里のコスプレ姿で登場したえなこは、着た感想を聞かれると「私、あまり制服キャラのコスプレをしたことがなかったので、今回、制服が着られてすごく嬉しいです」と声を弾ませ、「実はスカートが特徴的で、派手なスカートになっています」とポイントを紹介。そんなえなこを見たりゅうちぇるは「可愛いですね。こんな制服で学校に行きたーいって。僕はメンズなのでまた違うと思いますが、素敵ですね」と絶賛した。

自身は学生時代にどんな制服を着ていたか尋ねられたりゅうちぇるは「東京より身なりが緩いので、みんな同じ制服なんだけど、個性を出しやすかったです。僕も金髪でした」と明かし、「16歳からブリーチをしているから、最近ハゲてきちゃって…」と嘆いて会場を沸かせた。さらに「メイクもそのときから大好きだったので、学校にそばかすを描いて行ったりしたんですけど、3講時くらいからなくなってくるの。暑すぎて汗でなくなってくるの。クーラーが付いていない学校だったから」と回顧した。

これからコスプレを始める人へ、どういうところから始めたらいいか質問されたえなこは「まずは自分のアニメやゲームだったりのキャラのコスプレをしてもらうのが1番手っ取り早いと思うんですけど、アニメとかに興味がない方もいらっしゃると思うので、自分とはまた違うキャラクターに変身するという楽しさを感じてもらえたら嬉しいなと思います」とアドバイスし、コスプレをする上で1番心がけていることについては「アニメやゲームのキャラクターをやるときは、そのキャラクターがやらないポーズはやらないだとか、キャラクターの世界観やイメージを壊さないことを第一にやっています」と返答。これにりゅうちぇるは「『そういうポーズしないんだけど…』って言ってくる人いるもんね。すごーい!プロ!」と称えた。

◆りゅうちぇる、挑戦したいコスプレは?



また、今までコスプレをしたことがあるか聞かれたりゅうちぇるは「毎日がコスプレなので(笑)、ハロウィンでしかやったことがないんですよね」といい、どんなコスプレをしたのか追求されると「ぺこりん(妻でタレントのぺこ)と一緒に2人でコーデをリンクさせて、ちょっとゾンビっぽくしたりしたことはあります」と告白。

同ゲームのキャラクターの中から、自身が挑戦してみたいファッションについてりゅうちぇるは「こういう日本を代表するカルチャー、アニメ系のコスプレは全然したことがないのでやってみたいですね」と吐露し、「似合うかなあ、僕」と声をかけられたえなこは「絶対に似合うと思いますよ」と太鼓判。そしてりゅうちぇるは「本当にやってみたいですね。カラコンもなかなか入れないので、ビビッドで可愛いカラコンを(コスプレイヤーの)皆さん、されているじゃないですか。そういうのをしてみたいです」と笑顔を見せた。

さらに、家でもゲームをするか尋ねられたりゅうちぇるは「家の中ではそんなにしないですね。(家でやったらぺこに)怒られると思う(笑)。妊娠中とかまでは全然大丈夫だったと思うんですけど、今はやっぱり赤ちゃん(リンク君)がいるから、赤ちゃんのお世話をしていますね」と頬を緩ませた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ