佐香智久&まふまふ共作曲がOPに!「抱かれたい男1位に脅されています。」音源が聴ける第2弾PV公開!!

ザテレビジョン

2018/9/10 21:10

シリーズ累計発行部数215万部突破の人気BLコミックを原作としたテレビアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」のオープニングテーマが、佐香智久「不完全モノクローグ」になることが分かった。「不完全モノクローグ」は、佐香智久・まふまふによる共作曲となる。

テレビアニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」は、芸能界を舞台に、5年連続で”抱かれたい男1位”だったベテラン俳優・西條高人と、その座を奪ったド新人俳優・東谷准太という”抱かれたい男”ツートップ同士によって繰り広げられる、禁断のスキャンダルをセンセーショナルに描いていく。アニメは、原作者の桜日梯子が完全監修したストーリーとなる。

佐香智久は、「ポケットモンスター XY」OPテーマや、「ポケットモンスター XY&Z」のキャラソンプロジェクト総合プロデューサーとして活躍し、声優や舞台での活動も行うシンガー・ソングライター。一方、まふまふは、埼玉・さいたまスーパーアリーナ2Daysワンマンなどの公演をセルフプロデュースでソールドアウトさせ、歌、作詞、作曲、編曲、エンジニアリングまで全てをこなすクリエイターだ。

そんなマルチな才能を持つ2人が、共作曲「不完全モノクローグ」について語った。

■ 佐香智久のコメント

自分としても今までにはない曲を作りたいと思い、友人であるまふまふ君と2人で作曲をしました。心の声を淡々と歌うAメロ、そしてその思いを叫ぶサビ、もう止まらない「湧き上がる感情」が伝わればいいなと思います。

作品に花を添えられるように誠心誠意、楽曲と向き合い、心を込めて制作しました。初めてこんなにも激しい曲にチャレンジしたので不安もありましたが、まふくんの力添えもあり本当に素敵な曲ができたなと思っています。作品と共に長く愛してもらえたら嬉しいです。

高人さんかわいすぎ。

■ まふまふのコメント

作曲と編曲を担当させていただきました。「暗く疾走感のあるロック」「静と動の分かれた展開でサビは盛り上がり、細かく音の動くメロディ」というオーダーを監督様よりいただき、意識して書かせていただきました。半音を挟み怪しげな雰囲気を作りつつ、音色はセクションごとにハッキリと切り替わりをつけることで、「駆け引き」や「葛藤」というものを表現できないかと尽力いたしました。

また、友人である佐香くんのロックへの挑戦ということで、いかにしてロックを彼の音楽性の中へ落とし込むか、彼が新しいものへ足を踏み込む際に欲しているものは何なのかに着目いたしました。少しでも「抱かれたい男1位に脅されています。」のOPにふさわしい作品になっていましたら幸いです。

2人が語った主題歌音源が聴くことができるPV第2弾が公開になっているので、チェックしておきたい。アニメ「抱かれたい男1位に脅されています。」は2018年10月5日(金)TOKYO MXほかで放送開始となる。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161544/

あなたにおすすめ