ハコイリ・ムスメ、12月にオリジナル曲のみの1stアルバムをリリース プレミアムライブで発表

GirlsNews

2018/9/10 00:35


80年代から90年代のアイドルの名曲をカバーするとともに、ちょっと懐かしいテイストのオリジナル曲も歌唱する「ハコイリ・ムスメ」(・にハートが入る)が9日、東京・銀座ケントスでプレミアムライブを開催し、12月にオリジナル曲だけを集めた1stアルバムをリリースすることをステージ上で発表した。

「ハコイリ・ムスメORIGINAL SONGプレミアムライブ~私たちの宝バコ~」と題したこの日のイベントは、生演奏によるハコムスの珠玉の楽曲たちを、ラグジュアリーな大人の雰囲気の空間で飲み物と食事を味わいながら楽しむという贅沢な企画。

フルバンドを従えたメンバーたちは、臨場感あふれる生演奏に乗せて伸びやかなパフォーマンスを披露し、いつにも増して温もりを感じさせるステージとなった。「カラオケとアレンジも変わっていて、すごくカッコいい」と、メンバーたちのテンションは高く、阿部かれんさんも、「バンドにみなさんに背中を押されてるような感じ」と、いつにも増し張り切っている印象だった。

ライブの終盤でリーダーの我妻桃実さんは、「ここでひとつ、お知らせをさせていただきます。私たちハコイリ・ムスメは12月25日のクリスマス当日に…」と、少し言葉を溜めたあとに、「初のオリジナル曲のアルバムを発売します!」と発表した。

一瞬、緊張した雰囲気が漂った会場は一気に喜びの空気に変わり、歓声が上がった。「みなさん、良からぬ発表じゃないかと心配されたようですけど、下げてから上げるという、大切なお知らせの仕方が上手くなったので」と、我妻さんは“してやったり”の笑顔を見せた。

アルバムは新曲を含めた16曲が収録予定で、全ての曲を現在のメンバーで収録したものとなる。大学を受験するため、9月30日にグループを卒業することを発表している阿部さんは、「2月にカバーアルバムが先に出たんですけど、オリジナル曲も喧伝してほしいなと少し寂しかった。私の声も入れていただけるということで、すごく嬉しい」と喜んでいた。

我妻さんは「みなさんへの素敵なクリスマスプレゼントになるといいな」とアルバムへの期待を込め、「今日はここが銀座でイチバン熱い場所になったと思います!」と充実したライブに満足そうな表情だった。

『ハコイリ・ムスメ1stアルバム~私たちの宝バコ~』



収録曲(順不同)

1.微笑みと春のワンピース

2.レモネード・キッス

3.夏に急かされて

4.ハコいっぱいのプレゼント

5.乙女はびっくり箱

6.アンバランスなサマー

7.Let’s Party Time!

8.ハコいっぱいのプレゼント

9.旅をつなげて

10.VIVA!トロピカル・サマーウォーズ

11.真夏の恋のファンファーレ

12.星降る夜の招待状

13.エトワールを夢みて

14.渚でロ・マ・ン・ス

15.あの夏のリグレット

16.タイトル未定(2018秋冬新曲)

ハコイリ♡ムスメ 公式サイト https://hakoiri-musume.com/

あなたにおすすめ