hitomiが自虐公開した“ぽっちゃりお腹”が猛ツッコミを受けたワケ

アサジョ

2018/9/10 18:14


 歌手のhitomiが9月5日、自身のオフィシャルブログ「hitomiのLove Life」を更新。「ハワイでの暴飲暴食」によって“ぽっちゃりお腹”になってしまったことを嘆いている。

「ぽっちゃりお腹、、、」とのタイトルでエントリーされた記事内で、「実は今、ぽっちゃりお腹なんだよね、、、」と書き出したhitomiは、続けて「ハワイでの暴飲暴食。子ども達と一緒に調子に乗ってパクついていたら…」と綴り、フライドポテトやホットドッグ、パンケーキなど、ハワイで食べたと思われる複数の写真も公開した。

また、「だよね!だよね!やっぱり、そうなるよね!!」「ただでさえ40代に入って代謝落ちて三人目出産後、お腹周りが気になっていたのに~」「見た目を変えたい。40代のカラダはほどよい肉付き、ほどよくしまった健康的なカラダ!!」などと書き連ね、加齢による代謝の低下や出産なども体型の変化の要因となっていることを示唆すると、今後は「痩せてる~よりかは健康的」を目指す考えであることもアピールしている。

「自ら“ぽっちゃりお腹”と自虐し、写真まで掲載しているものの、同時に年齢や食べすぎ、出産といった背景を説明し、そもそも“痩せる”ことは目指しておらず、“健康的なカラダ”を求めているとも主張しています。これがネット上では言い訳のように聞こえてしまったのか、『全然そんな事ない~って言って欲しいのかな?』『どんなコメントを求めてるんだろ…』『表情…“そんなことないよ~かわいいよ~”って言われたいのが見え見え』というツッコミが書き込まれています。hitomiは3人目を出産してから2年経過し、現在は美容ケア製品の開発にも携わっていますからね。説得力が無くなってしまわなければいいんですが…」(テレビ誌ライター)

最後には「ひたすら有酸素運動」で今秋から本格的な減量にトライする意思を表明したhitomiだが、果たして“健康的なカラダ”を手にすることはできるだろうか?

(木村慎吾)

あなたにおすすめ