男性にとって「都合の良い女」になる人の特徴とは

yummy!

2018/9/10 17:00


男性にとって「都合の良い女」になる人の特徴とは

「もしかして、私って都合のいい女?」都合のいい女になりやすい女性は、自分で自分のことをわかっていないことが多いです。とくに不倫や浮気相手になりやすい女性は、都合のよい言葉に弱いのです。
都合のよい言葉は、都合のよい関係を引き寄せます。よって、都合のよい言葉に流されてしまう女性は、いつも都合のよい女止まりです。男性から本命相手として見てもらえるようになるには、あなた自身が都合のよい言葉に惑わされないようにすることが大切です。
今回の記事では、男性にとって都合の良い女になる人の特徴を紹介させて頂きます。

世話好き、尽くすことが好き



都合のよい女は、好きな人に尽くすのが大好きです。余計なお節介をして相手の気を引こうとしたり、相手が求めていないのにもかかわらず彼の世話をかいがいしくやいてしまいます。
男性は、お世話をしてくれたり尽くしてくれる女性は嫌いではありません。ただ、何もしなくても尽くしてくれるような女性を、わざわざ男性が大切にしようとは思いません。男性は、狩人気質がある生き物です。男性の気を引くためには、つねに追いかけたくなるような存在であることが大切です。
また、こういうタイプの女性は「私がこんなに尽くしてくれたのだから、彼もきっと答えてくれるはず」と押しつけがましい願望を持っています。彼の世話をやくのは、あなたがやりたいからです。彼から指示があって世話をやくのであれば「ありがとう」と感謝されるかもしれませんが、そうでもない限りはボランティアだと思ってください。
男性は、自分のためにボランティアをしてくれる女性よりもお金を投資した女性を大切にします。彼の世話をするときは、そのことを忘れないで下さい。

好きな人以外興味がない



よく言えば一途なのですが、悪く言えば1人の人しか見れていないので視野が狭いのです。2人の関係に問題があれば「どうして?」と相手を責めるのもこのタイプです。
こういうタイプは、本命にすると面倒なので遊び相手として扱われやすい可能性があります。また、本命になっても面倒なので浮気されやすい特徴があります。

面食い



イケメン好きな女性の場合、男性のルックスさえよければ何でも許してしまう傾向があります。男性がイケメンなら、たとえ自分が遊ばれても儲けものだと思っています。むしろ自身の恋愛遍歴のスティタスにしてしまうケースもあります。こういう女性は、いつまでたっても男性から本命視されません。
女子会では、「この前のイケメンと遊んだんだよね」と自慢することもあります。しかし、人によっては耳が痛くなるようなタイプの女性かもしれません。

都合のいい女になる人の特徴まとめ



都合のいい女になる人は、基本的に自分自身にも都合がいいのです。たとえば、遊び相手の男性がイケメンなら「イケメンだから仕方がない。だって、あんなイケメン目の前にいたら我慢できなくなるじゃない?」などといって言い訳します。
男性から「君しかみえない」と言われれば、その人が自分のタイプであれば全面的に肯定し、嫌いなタイプなら全面的に否定します。このように、どこまでも自分に都合がよいのです。捨てられようものなら、悲劇のヒロインを演じることに徹します。
また、気に入った異性にはかいがいしく世話をやきます。「私が、こんなにあなたの世話をしてあげたんだから。あなたも、私にその分気持ちを返してよね?」といった思いを前面に出し、余計に相手の心の負担になります。
都合のいい女性は、自分に都合のいいように生きています。そして、周囲を振り回しています。都合のいい女性になりたくなければ、まずは我が身を振り返りましょう。
(みくまゆたん/ライター)

あなたにおすすめ