宮本佳林のおすすめレシピ♪ 隠し味はハチミツ!?【ハロプロ誕生20周年記念連載】

ザテレビジョン

2018/9/10 17:00

月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌10月号でお料理大好きメンバーとして登場してくれた、石田亜佑美(モーニング娘。’18)、中西香菜(アンジュルム)、宮本佳林(Juice=Juice)がWEB版にもお目見え。ここでは宮本佳林が、おすすめレシピ&料理のいろは、そして2018年秋の目標を語ってくれました!

■ 料理をするときのこだわりは?

一番のこだわりは、片付けながらやる! お片付けをしながら絶対にやらないと大変。大混乱になります!

■ 得意なジャンルは?

きんぴらとかが得意です! あと、豆腐のハンバーグ!

■ 苦手なジャンルは?

あんまり分かんないですね~。苦手って思うから苦手になるんですよ!

■ 料理の先生は?

いないです! 私のお母さんは、味にはうるさいんですけど料理をしないんですよね~。料理の先生は本とかかな?

■ おすすめのレシピ教えて!

ごぼうとこんにゃくのきんぴらです! 最初はごぼうを斜めに細く切って、ごま油でいい感じに炒めます。こんにゃくも細く切って、ごぼうと一緒に炒めます。あとは普通のきんぴらと同じように、みりんと砂糖、お酒、しょう油を入れる。そして隠し味にちょっとだけハチミツを入れるとおいしくなるんですよ! クセのないハチミツがおすすめです。本当によく売っている市販のハチミツでOK。普通の甘いやつじゃないとクセが出て、なんだこれ!ってなっちゃうんですよね。しょうが焼きも得意なんですけど、タレに隠し味でハチミツを入れています♪

■ 2018年後半の意気込みを教えて!

8人の新体制になって、また新しいJuice=Juiceを作っていかなきゃいけない。見せていかなくてはいけないという思いがあります。そういったことを意識しつつ、Juice=Juiceとして今まで積み上げてきたものをちゃんと表現していけたらいいなって。あと、入ってくるメンバーが精鋭ばっかり! いろいろな曲をバンバン覚えてくるので、言うことなしなんですよね。なので、私たちが悩むことなんて何にもない。逆に大変な思いをさせてないかな?って、私たちが不安に思うくらいです。新メンバーは大変なことがいっぱいだと思うんですけど、頑張ってくれたらなって。もちろん私たちも頑張って、それをステージの上で見せていきます。新メンバーも加わり、すごくパフォーマンスがレベルアップできるんじゃないかなって!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161430/

あなたにおすすめ