けやき坂46「学力テスト」に珍回答続出

ザテレビジョン

2018/9/10 16:35

9月9日に放送された「ひらがな推し」(テレビ東京)で「けやき坂46学力テスト」が実施され、メンバーによる珍回答が続出した。

「1位かなと思ってます。完璧でした」(加藤史帆)、「絶対みんな分からないだろうなというのができたし、今回はつまらない順位ぐらいになる…6位5位とか」(齊藤京子)など自信をみせるメンバーが現れる中、MCオードリーが、テストの結果から気になる解答をチェックしていった。

まずは「国語」。自信があると挙手した齊藤だが、ひらがなを漢字に直す問題で「おかん」を「母」と解答。春日俊彰から「関西の人のお母さんの呼び方じゃない」とツッコまれた。

若林正恭からは「『悪寒』は分かるよね?」と確認されるが、齊藤は「おかんですか?」と手でお椀だか王冠だかのポーズを取り、理解できていない様子。

そこで春日が「寒気みたいな風邪ひいた時とか体震えるでしょ?」と優しく説明するが、齊藤は「普通に『震えるぅ~』って言ってました」。

若林は「西野カナか! 風邪ひきすぎてひきすぎて震える」とツッコみ、笑いを誘っていた。

次回の「ひらがな推し」は、「けやき坂46学力テスト」の後半戦。メンバー全員の学力順位が決定し、上位5人で「かしこセンター」を争奪。また下位5人で「おバカセンター」を決定する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/161424/

あなたにおすすめ