男女の友情から恋へ…!?横澤夏子ら歓喜!傷心した男女2人の展開に応援の声

AbemaTIMES

2018/9/12 11:00


 9月9日(日)よる10時~、AbemaTV(アべマTV)のAbemaSPECIALチャンネルにて、オリジナル恋愛リアリティーショー 『太陽とオオカミくんには騙されない』#7 が放送。同盟を組み友情を育んできた、りくとももに恋の兆しが見られ、MC陣が喜びに沸く一幕があった。

同番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっている。女子高生たちは誰が“オオカミくん”なのかを見極める必要があり、男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

また、出演メンバー全員で巨大アートの制作に取り組み、2ヶ月以内に完成させられなかった場合は全員が告白する権利を失い、番組が終了するという新ルールも見どころの1つ。9日放送回は、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人がスタジオMCとして出演した。

これまでりくはめるるに、ももはふみやに恋心を抱き、同盟を組み励まし合ってきた。しかし、中間告白でふみやとめるるの両思いが確定し、2人は失恋。ふみやの本心を知ったももは、一時は悲しみに暮れていたが、この日はすでに気持ちを切り替えた様子だった。

 りくとももが急接近したのは、アトリエで作業をしていた時のこと。ももはアートに色を塗りながら、「ショートにしようと思うの。どう思う?」とりくに尋ねた。りくが「印象変わるよね。いいと思うよ」と背中を押すと、ももは「あとで一緒にエクステ外してくれない?」とリクエスト。ちなみにりくはモデルとして活躍する一方で、美容学生としての顔も持つ。いい雰囲気の2人に、MC陣は大興奮。Amiが「ここあり得るんじゃない?」と期待を寄せると、横澤は「やった!願ってた!」と喜びを爆発させた。


 手慣れた手つきで、もものエクステを外していくりく。「めるるちゃんとはどうなったの?」と聞くももに、りくは「結論から言うと、フラれたっていう感じ」と答え、2人は失恋した者同士、「気が楽になった」と口をそろえた。

続けてりくは、「ももと喋っている時間が一番楽しい」と素直な気持ちを告白。ももが照れ笑いを浮かべると、りくは「照れてる?」とももの顔を覗き込んだ。ももは「照れていない」と否定しながらも、その表情は嬉しそうだ。りくはさらに、今までは同盟を組んでいたため、ももを恋愛対象として見ていなかったものの、「自分の中でアリなのかな」と心境の変化を明かした。ももは「やめてくれない?」と照れつつ、満面の笑み。スタジオのMC陣は「いいスタート!」「新たな恋の予感」と口々にコメントし、再び歓喜に沸いた。

9人全員でバーベキューへ行った際も、ももは迷うことなくりくの隣の席を選択した。髪を短く切り、イメチェンしたももを横目に見て、りくは思わずにんまり。微笑ましい2人の様子に、MC陣は「りく照れてる!」と声を弾ませた。また視聴者からも「りくももがいい感じ」「りくももが一緒になってほしいな~」「ももとりく頑張れ」「応援したい2人!」などの声が殺到。

 また、今回放送された第7話は、視聴者投票により最もオオカミ君だと疑われた男子が、脱落する回でもあった。 Abemaビデオ限定 で公開されている脱落者発表前のメンバーインタビュー映像では、「脱落してほしくない男子は?」との質問に、ももはふみやではなく「りく」と返答。「まだ恋愛とかはわからないけど」と前置きしつつ、「普通にりくくんが好きだから。落ちたら寂しくなっちゃう」と、率直な思いを語っていた。


 『太陽とオオカミくんには騙されない』#7は Abemaビデオ にて配信中。次週、ふみやを失った8人の恋は波乱の展開に!めるるに明かされたふみやの正体とは…? 9月16日(日) 22:00 ~放送される 。

⇒ 【見逃し配信】太陽とオオカミくんには騙されない❤脱落男子発表SP#7 さよなら、私の王子様

(C)AbemaTV

あなたにおすすめ