猫「飼い主が嫌いだ」 溺愛する女の子に、人間語で「嫌い」と伝えたら…?

grape

2018/9/10 12:09

帰宅してすぐにハグをしたり、ひたすらナデナデしたり、ずっと話しかけてしまったり…。

ペットが可愛すぎるあまり、ついつい嫌がられるほど構ってしまう飼い主は少なくないことでしょう。

愛が深いにも関わらず、ペットからはツンとした態度をとられてしまう一方通行っぷりは、まるで片想いのようです。

「私のこと好き!?」と飼い主に聞かれ、猫は…

石田万(@yorozu57122)さんが描いたのは、ある飼い猫と女の子の創作漫画。

猫は、飼い主である女の子が嫌いなのだとか。その理由は、うっとうしいほどの愛でした。

今日はしっかり伝えよう。

そう思った猫がとった行動は…。

ハッキリと人間の言葉を使って「嫌い」と伝えたものの…逆効果!

愛してやまないペットが人間の言葉を発したことに女の子は大興奮し、ヨダレを垂らして喜んでしまったのでした…。

予想外の反応に、これには猫もドン引きしてしまった様子です。

たとえ「嫌い」っていわれてもいいから、うちの子にも人間の言葉を発してほしい…!

漫画を読んだ飼い主の中には、こう思った人もいることでしょう。

そして、もしその願望が叶う時が来たら、きっと作中の女の子のように悶絶してしまうに違いありません!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ