石川さゆりが小豆島産オリーヴの恵みを伝える「ジ・オリーヴオイル」のCMに出演!


歌手の石川さゆりさんが、小豆島産オリーヴを使った化粧品「ジ・オリーヴオイル」の新CM「LOVE THE OLIVE」篇に登場!CMは9 月10 日(月)から全国で放送されます。

石川さゆりさんと言えば、「津軽海峡・冬景色」、「天城越え」、「ウイスキーが、お好きでしょ」など、ヒット曲が多数ある有名歌手。そして今回のCMでは、石川さんが出演するだけでなく、石川さん自身が歌う曲がCMソングとして使われています。

CMで紹介される化粧品「ジ・オリーヴオイル」は、小豆島ヘルシーランド株式会社が製造する瀬戸内・小豆島で作られた100%国産のオリーヴオイルを使った美容オイル。年齢を重ねるごとに輝きを増していく女性を応援したいという開発者の思いと、デビューから45周年を越えてさらに輝き続ける石川さゆりさんのイメージが重なり、今回のCM出演へとつながりました。

CMのストーリー


CM「LOVE THE OLIVE」篇は、小豆島の樹齢千年のオリーヴの樹の下、石川さんが空を見上げているシーンからスタート。光の中で手を開くと、手のひらには光り輝くオリーヴオイルが。その手を顔に当てて、オリーヴオイルの潤いを肌で感じ、最後に石川さんが「LOVE THE OLIVE」と言ってオリーヴの恵みを実感する、という内容です。

CM曲「オリーブの島」

今回使用されるCM曲「オリーブの島」は、石川さんが「波止場しぐれ」以来35 年ぶりに小豆島を歌う楽曲。歌詞に「海をわたって乾いた風がオリーブの花揺らして行くわ」、「あなたが育った小さな島が今日から私のふるさとになる」とあるように、瀬戸内のおだやかな風景と、いつの時代にも変わらない人と人の優しいふれあいを歌った曲となっています。

石川さゆりさんコメント


――今回のCM への意気込みと小豆島のオリーヴについてコメントをお願いします。

自然の力をいっぱいに感じながら、自然を感じて、歌っていきたいと思います。日本にもこんな素敵なオリーヴが生まれているんですよ。小豆島のオリーヴ、是非皆さんも、食べても良し。こうやって肌に潤いを与えるのも良し。どうぞどうぞ小豆島にもいらしてください。

――オリーヴオイルのように自然の力を感じることはありますか?

オリーヴオイルのようにというか、大きな自然の中で私たちは点として生かされています。そんな点も、重ねていくことで、非常に大きなことが起きると思います。このオリーヴオイルも何かみなさんに素敵なことを与えてくれるのではないでしょうか。

石川さゆりさんが出演する「ジ・オリーヴオイル」の新CM「LOVE THE OLIVE」篇は9 月10 日(月)から放映開始です。
オリーブオイルのある暮らし
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ