恋が逃げていく…「恋愛がうまくいかない女性」に共通している特徴

愛カツ

2018/9/9 11:46


いつも恋愛がなかなかうまくいかない女性には、やはりどこかに何かしらの原因があるはずです。

その原因を見つけ出して改善していければ、自然と恋愛もうまくいくようになっていくことでしょう。

恋愛がいつもうまくいかない女子

そこで今回は、「恋愛がうまくいかない女性」に共通している特徴を紹介します。

■ ■願うだけで「動かない」

「彼氏ができたらいいな」とか「あの人と付き合えたらいいな」と願っているだけでは、なかなかその思いを叶えることはできません。

やはり叶えるための行動を自ら起こさないと、状況はいつまでも変わらないままでしょう。

特に男性は、恋愛に関しては鈍感で臆病な人が多いので、何かしらのアピールはしてあげないと、そもそもあなたの好意にすら気づかないはず。

逆に好意にきづいたら、急にあなたのことを意識するようにはなりやすいので、まずは近づいたり話しかけたりするだけでもいいので、とにかく待っているだけでいるのはやめましょう。

■ ■「自分の意見」を言えない

控えめで奥ゆかしくて健気な女性というのは、確かに男性には可愛らしく見えるものです。

でも、自分の意見や考えを一切言ってくれないと、「俺といても楽しくないのかな」なんて思われてしまいます。

また、言いたいことが言えない状況では、自分の中でもだんだんストレスが溜まっていくはず。

ちゃんと自分の考えを主張できるというのも、魅力的な女性の特徴のひとつなので、意見を言うべきときには言うことが大切ですよ。

■ ■「一方的」に思いをぶつける

好きな男性ができたら、その気持ちを伝えようとするのは大事なこと。

ただ、相手の気持ちや状況を一切考えずに、一方的に自分の思いだけをぶつけまくるのは危険行為。

恋愛はタイミングやペースもとても重要になってくるので、相手のペースを乱すようなことになると、邪魔な存在にもなりかねません。

冷静になって相手のことも思いやれる女性になれると、恋が叶うようになる確率もグッと上がるがずですよ。

■ ■とにかく「流されやすい」

とにかく流されやすくて押しに弱い女性は、つらい恋愛をしやすい傾向にもあります。

本当に好きなのかどうかもよくわからないままに付き合ってしまい、結局は好きになれずに苦しむなんてケースも多いでしょう。

男性は付き合うまでが最も気持ちが高まりやすいので、グイグイとアプローチをしてきたりもするもの。

だからこそ、一度ちゃんと冷静になって、この人と付き合ってもいいのかを自分の中で判断をしないと、結局は後悔することになるだけですよ。

■ おわりに

今回紹介したポイントに当てはまるものがある女性は、ちょっと注意した方がいいかも。

考え方や行動を変化させていかないと、恋がどんどん逃げていってしまうようなことにもなりかねませんよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ