「これじゃひき逃げマシーン」…吉澤ひとみに殺到する“イジリ批判”

アサ芸プラス

2018/9/10 12:00


 事件を起こすべく起こしたと言われても仕方がないだろう。

飲酒運転をしたうえ、ひき逃げをしたとして9月6日に逮捕された元モーニング娘。吉澤ひとみ容疑者。吉澤容疑者は同日午前7時頃、東京都中野区の路上で乗用車を酒気帯び状態で運転。赤信号を無視して自転車に乗っていた20代女性をはね、自転車が倒れたことで近くを歩いていた40代の男性にも軽傷を負わせている。現場を目撃した中学生が「車はブレーキをかけた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と証言しているが、吉澤容疑者は2007年に弟を交通事故で亡くしていることもあるため、ファンとしては吉澤容疑者がひき逃げをしたということを信じられずにいるようだ。

しかも、吉澤容疑者は同日午前9時半から練馬区で行われたイベントに出席する予定であり、そのイベントの現場入りは午前7時が予定されていたということがわかっており、その時刻に飲酒運転で現場に向かっていたということも考えると、仮に事故を起こしていなくてもタレントとしては間違いなくアウトだろう。さらに世間をドン引きさせたのが吉澤容疑者から検出されたアルコールの量だ。

「警察官が事故現場に戻ってきた吉澤容疑者の呼気を調べたところ、1リットル中のアルコール量が酒気帯び運転とされる基準値の0.15ミリグラムの4倍近い0.58ミリグラムのアルコールが検出されたとのこと。アルコール量が0.55ミリグラムを超えると手足の動作がおぼつかなくなるとされていますから、このような事故を起こしてしまうのも無理はありません。また、6日夜に移送のため、警視庁中野署から吉澤容疑者が姿を現した際には、おもしろがって拡声器でモー娘の代表曲『LOVEマシーン』(吉澤は当時未加入)を流すやじ馬もいましたが、それだけ叩かれてしまうのも仕方ないでしょう」(エンタメ誌ライター)

タレントのJOYもこの事件についてツイッターで「明るうぃっ!未来にっ!! 就職希望だっわぁ~~! うっwow wow wow! なんて歌ってたのにどんな未来に就職してんのよ」とリアクションしていたのをはじめ、ネット上では「これじゃLOVEマシーンじゃなくて、ひき逃げマシーンだろ」など、モー娘。のヒット曲を絡めて、批判するコメントも多数見られている。

また明らかになっていない部分はあるにせよ、今後の芸能界復帰は絶望的か?

(佐伯シンジ)

あなたにおすすめ