ジャンプ史上一番強い!必殺技ランキング

gooランキング

2018/9/10 11:30

バトルもの漫画を彩る要素でもかなり重点を置かれる「必殺技」。かっこいいキャラクターたちが放つ一撃必殺の技の数々は印象的なものが多く、特に主人公の必殺技ともなれば、作中屈指の威力を誇る必殺技として描かれることも少なくありません。
そこで今回は「ジャンプ史上一番強い必殺技」をアンケート、ランキングにしてみました。
ジャンプ史上一番強い必殺技とは、一体どのキャラクターのどの必殺技だったのでしょうか?

1位 かめはめ波
2位 元気玉
3位 アバンストラッシュ
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「かめはめ波」!

必殺技の代名詞、「かめはめ波」が堂々の1位に輝きました。
元々は亀仙人が編み出したエネルギーを放つ必殺技で、初登場時は筋骨隆々となった亀仙人がフライパン山の火を消すために使用し、山ごと吹き飛ばすという驚異の破壊力を見せつけました。
以降は悟空やその子どもたち、他の亀仙流戦士や敵キャラも使うほどポピュラーな必殺技となりましたが、悟空が放つ「かめはめ波」は桁違いの威力で描かれることが多く、作品を代表する必殺技といっても過言ではありませんね。

2位は「元気玉」!

元気を集める必殺技、「元気玉」が2位を獲得しました。
悟空が対ベジータ用の秘策として界王様から授かった「元気玉」は、自身のエネルギーではなく周囲の動植物や大気、惑星そのものから「元気」を少しずつ分けてもらって放つ必殺技で、その威力は惑星そのものを破壊しかねないために悟空も使用を控える程でした。

3位は「アバンストラッシュ」!

アバン流刀殺法の奥義、「アバンストラッシュ」が3位にランク・インしました。
魔王ハドラーを倒した勇者アバンによって編み出された必殺技であり、逆手に構えた剣を低い姿勢で背後から目の前に振り抜く必殺技。弟子であるダイがこれを習得し、さらには応用技を編み出しさまざまな苦境で敵を打破する手段として活躍しました。

いかがでしたか?
威力規模は作品ごとに異なるので作中評価基準になるのでしょうが、さすがに惑星を破壊できる「かめはめ波」や「元気玉」には多くの得票が集まりました。

今回は「ジャンプ史上一番強い!必殺技ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~36位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,450票
調査期間:2018年7月06日~2018年7月20日

あなたにおすすめ