業務スーパーの「フォー」がメチャウマでお買い得! 5袋入りで214円と格安なのに本格的な味だぞ!!



業務スーパーには大容量なのに格安の商品がいっぱいだ。これまで取り上げた「絶品スモークチキン」「冷凍イチゴ」がいい例で、安い・多い・ウマいの三拍子が揃っているからついリピートしまう。

他にもいい商品がないかな~と探していたところ、ベトナム料理の「インスタントフォー」がめっちゃウマかったので紹介することにしたい。まず5袋で214円(税込)という激安価格が最高。それに加えて、具を載せずにそのまま食べても本格的な味で超イケたのだ!

・安いのに本格的な味
業務スーパーのフォーはチキン味とビーフ味の2種類。普通に買えば1袋あたり100円オーバーが当たり前のところ、業務スーパーは1袋あたり約43円という破格の値段になる。ただ、安いから味が微妙かといえばそうでなく、ベトナム産の商品ということもあってか本格的だ。味の好みは分かれるだろうが、個人的にはチキン味の方が好みだった。

・具を載せずに素で食べても大満足!
そして作り方も超簡単だからありがたい。袋を開けたら薬味とスープの素、調味用オイルが入っているのだが、袋に「お湯入れ約4分」と書いてある通り、熱湯を入れて待つだけ。たったそれだけなのに……!!

なかなかどうしてウマいのである。麺はベトナム料理店で食べるよりも薄っぺらな感じがするものの、コシがあって何よりもスープとパクチーの香りがガッツリ漂ってサイコー! 具などを載せずに、そのまま素で食べても満足できる。

・パクチーや炒めたチキンを載せたら絶品!
もう少しちゃんとしたご飯として食べたいという人は、ナンプラーやニンニクで下味をつけたチキンを炒め、麺の上にパクチーやネギ、もやしなどと一緒に載せれば、まるでレストランで食べるような一品になる。お好みでナンプラーや食べるラー油をかけたら、さらに激ウマになることは言うまでもない。

炒めたチキンを載せても一食200円ほどと、いずれにしても安く食べられるので超おススメ商品だ。また、保存期間が長いのも嬉しい。近くに業務スーパーがないという人は、足を運んだ時に買いだめしておきたい一品である。

Report:Nekolas
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

あなたにおすすめ