ファンが発掘!JUMP山田涼介の“彼女”宮田聡子に「匂わせ」あった!?

アサジョ

2018/9/10 10:40


 Hey!Say!JUMPの山田涼介が長身モデルの宮田聡子と、3年間に渡って交際していたことを発売中の「女性セブン」が報じている。

2人は4年ほど前に知人たちとの食事会で知り合い、その1年後に偶然テレビ局で遭遇して急接近。同誌では2人が同じマンションに出入りする姿を何度もキャッチしている。

2人のデートは基本的に自宅デートで、宮田が手調理を山田に振舞っているという。それでも3年もの間、恋愛関係にあることが公にならずにいたということに驚く声が多い。

「宮田の知人によれば、好きな人の話はしたいという雰囲気は宮田から出ていたといいますが、それでも山田との交際を隠していたのだとか。ごく一部の親しい友人に交際を明かしたのも、交際から2年が経過してからといいます。また、インスタグラムで愛猫の写真を投稿する時も、山田の痕跡が写り込んでしまわないように背景を白くして、猫だけを切り抜くなど、相手が超人気アイドルであることを配慮して、交際がバレないようにとにかく徹底していたそうです」(エンタメ誌ライター)

当然の如く、山田の熱愛発覚はファンに大きなショックを与えているのだが、宮田を露骨に批判するような声はあまり目立っていない。むしろ、3年間もバレずに愛を育んでいたことを評価する声や、嵐・二宮和也と交際中の伊藤綾子と比較して「匂わせの綾子よりはマシ」などといった声が上がっている。

「ところがここに来て、宮田のインスタグラムの“発掘作業”を進めているファンから匂わせ疑惑がかけられています。1つは、宮田がインスタで『はぁ…すき。』のコメントとともに福岡の“あまおう苺入りどら焼き”をアップしたのですが、過去に山田が雑誌のインタビューで『福岡行って食べたいちご入りのどら焼きがおいしかった』とコメントしていたこと。また、宮田が『あぁもう愛おしい愛おしい』としてスライムデザインのパッケージの目薬をインスタ掲載すると、山田も過去に『どーしても欲しくて仕方なかった目薬があって。いわるゆ“パケ買い”なんですけど』と同一商品と思われる目薬について雑誌で話していたことが掘り起こされています」(前出・エンタメ誌ライター)

単なる偶然やこじつけにも思えるが、想定外のことがきっかけとなりバッシングを浴びることも十分にあり得る。宮田にはこれからの投稿にも十分に気を付けて欲しいところだ。

(田中康)

あなたにおすすめ