忙しい朝もさくっとスタイリング。ロレッタのお姉さんブランドが登場

Glitty

2018/9/10 10:30


学生時代、多くの人が使っていたであろうスタイリング剤「ロレッタ」。

スタイリング剤とは思えないかわいいパッケージで、毎日のヘアアレンジを楽しませてくれました。

大人になったいまでは、髪にかける時間がなくなり、クシでさっととかして、結ぶだけ

そんなロレッタを卒業した女性へ贈る新ブランド「mm(ミリ)」が、2018年11月7日(水)にデビューします。

ボディにも使える。髪にも肌にもやさしいケアスタイリング


髪だけではなく、女性の生活をより心地よいかたちにケアし、整えることを目指すために生まれた「mm」。

天然由来成分と美容成分を90%以上配合し、べたつかない処方設計になっていて、スタイリング剤を使用するストレスから解放してくれます。

べたつく原料の周りに細かい粉末がつくようにパウダーを配合したり、油を揮発させ空気の層を入れてさらさらにしたり。

手にベタつきが残らないストレスフリーな商品になっています。

美容師と大人女性のスタイリング意識のギャップ


「mm」開発時、大人女性のスタイリング剤離れが進んでいること、それに対し女性美容師は、大人女性にこそケアの先にある本来のヘアデザインを楽しんでほしいと思っていることが分かったのだそう。

たしかに、私もケミカル成分が気になり始めたり、べたつくのが嫌でかんたんなナチュラルなものばかり使ってます。

そういう女性にサロン帰りのフォルムをいつでも、かんたんに再現できるアイテムとして「mm」が誕生したのです。

女性の美しさってたくさんある。だから全部違うパッケージ

mm_02

女心は曖昧で、繊細で、複雑。いろんな私がいて、それぞれに美しさがある。

そんな美しさの多様性を表現するため、パッケージの形状やピンクの色味を商品ごとに変えています。香りも少しずつ違って、個性を表現できるのがまた楽しい。

女性の多様性を認め、美しくする新ブランド「mm」から最初に登場するのは、オイル、クリーム、バターの3点。

「mm」を使えば、「女性はこうであるべき」という不安を取り除き、清々しい1日を始められそうです。

mm

あなたにおすすめ