はま寿司がついに禁断の『生ハムメロン寿司』を発売! 意外にウマくて笑った

しらべぇ

2018/9/10 09:00


(©ニュースサイトしらべぇ)

先日、しらべぇ取材班が近所のはま寿司へ行ったときのこと。ふだんと変わらない店内で寿司を食べていると、気になるものを発見した。

■生ハムメロン寿司を発見


(©ニュースサイトしらべぇ)

なんと、150円のちょっと良い寿司メニューの中に、バブル期にセレブたちが愛した『生ハムメロン』があるではないか! しかも寿司になって。

生ハムの寿司はほかの回転寿司でもよく見かけるが、コレにメロンを合わせるなんてあまりに挑戦的すぎる。嫌な予感も正直したがどんな味か確かめたいため、注文することに。

■見た目は普通の生ハム寿司


(©ニュースサイトしらべぇ)

注文して数分後到着したのは、表面的に見るといつもの生ハム寿司と変わらないもの。

(©ニュースサイトしらべぇ)

しかし、生ハムをペロッとめくってみると、かなり大きめにカットされた赤肉メロンがしっかりのっているではないか…。コレ、シャリいるのだろうか?

■気になる味は…


(©ニュースサイトしらべぇ)

意を決して食べてみると…コレがかなりウマい! メロンの甘さと生ハムの塩気が合うのは言うまでもなく、シャリがライスサラダのような役割になってまったく違和感がないのだ。

むしろ普通の生ハム寿司よりメロンがあるぶんちょっとお得に感じるほどで、この組み合わせは大成功だと感じられた。

■ツイッターでも評判








ツイッターを見ても、生ハムメロン寿司を食べた人たちにはかなり好評なようだ。

この寿司は期間限定のため食べられるのはわずかな期間だが、気になる人はぜひ食べに行くことをおススメするぞ。

・合わせて読みたい→100円回転寿司最高の味!はま寿司『あさりバター軍艦』がウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

あなたにおすすめ