風間俊介 10月から「ZIP!」月曜新パーソナリティー就任「明るく楽しい朝を届けたい」

 俳優の風間俊介(35)が日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50)で月曜新メインパーソナリティーを務めることが分かった。10日の番組内で発表された。

 俳優だけでなく、声優やドキュメンタリー番組のナレーション、豊かな感性と飾らない人柄でバラエティーにも活動の場を広げている風間。初の生情報番組挑戦に「初めての事で不安はありますが、ワクワク感の方が勝っています」とコメントした。

 さらに「日本には悲しいニュースだけでなく、明るい話題や希望もたくさんあることを伝えているのがZIPだと思います。僕も不安ではなく明るく楽しい朝を皆さんに届けられるよう、全力で楽しみたいと思います」と意欲。

 早起きは「正直、苦手です(笑い)」というが「でも、観て下さる方の中にも、早起きが苦手な方もいらっしゃると思います。“観て下さる方々と共に、素敵な朝を作っていきたい”と思うと、眠気も飛んでいきそうです」と“朝の顔”を担う自覚は十分。「清々しい朝は、何か良い事が起こりそうな予感と期待で、その後の1日も明るくなると思います。皆さんの1日が明るく素敵なものになるように、全力で頑張ります」と意気込みを語った。

 総合演出の池谷賢志氏は起用理由について「存在感ある役者としての『感性』とバラエティーでの幅広い活躍で発揮されている『知識』、誰からも愛される『キャラクター』が朝のZIP!に最適だと考えました」と説明。「どんな新たな風を吹き込んでくれるのか。桝太一アナウンサーの化学反応含め、視聴者のみなさんに見て頂ける日が待ち遠しいです」と期待している。

 風間は10月から出演予定。月曜パーソナリティーは元TOKIO山口達也(46)が5月まで務めていた。

あなたにおすすめ