都道府県別・男性の特徴!浮気しがち&しない県ランキング

愛カツ

2018/9/9 06:45


あなたの彼は浮気性でしょうか、それとも一途?いかに女子がカンが良いと言えど、なかなか見えてこない部分ですよね。「私の彼は絶対安心!」と言える女子は、案外少ないもの。

そこで今回は、都道府県別に男性を見て「浮気しがちな県民」をランキング形式にしてご紹介致します。

さて、彼は何位にランクインしているでしょう!?

浮気性な県

■ 浮気しがちな県民:第5位 大分県……人見知りが激しい反面、惚れると止まらない

大分県の男子は、人見知りが激しくなかなか自分の本心を明かすことをしません。でもその反面、惚れてしまうと自分の心のブレーキが利かなくなる恐れも。遊びではなく、本気の浮気をしてしまうようです。

■ 浮気しがちな県民:第4位 福岡県……酒も女も大好きな男が多し

福岡県の男子は、スケールが大きく酒も女も大好きな人が少なくありません。モテる男子となると、複数の女子を同時並行で付き合う強者もいるようです。

ただ、えばりんぼうなので相手から見切りをつけられてしまうケースも。

■ 浮気しがちな県民:第3位 愛知県……ムッツリスケベが多いのが特徴

愛知県の男子は、そんなに浮気性に見えないかもしれません。しかし、むっつりスケベの傾向が強く、恋人にバレなければ女子とベッドインしても良いと思っている部分が。

比較的ウソが上手いため、浮気を見抜くのは難しいでしょう。

■ 浮気しがちな県民:第2位 佐賀県……惚れると強引に口説きに行く

佐賀県の男子は、比較的おおらかな性格で付き合いやすいのですが、一度惚れるとかなり強引なところが。

「そんなに好きなら……」と、つい女子側も道なき恋にハマってしまうようです。好きなオンナは口説くのが礼儀だと思っているところも。

■ 浮気しがちな県民:第1位 和歌山県……感情に素直で情熱的

和歌山県の男子は、早熟で惚れっぽいのが特徴。自分の感情に素直なため、好きだと感じたら情熱的に相手に対してアプローチすると言えます。

そのため、浮気性の人が多く、女子からすると困り者でしょう。

■ 浮気しない県民:第5位 山口県……照れ屋で口下手、一途な男子が多し

山口県の男子は、不器用だけど心が温かいところがあり、それゆえに照れ屋で口下手な性格が多いようです。

恋人ができると、一途に愛を貫くため浮気の心配はなさそうです。ただし、女子の浮気は絶対許さないため、ある意味怖いかも……。

■ 浮気しない県民:第4位 鹿児島県……男尊女卑な反面、家庭を大切にしたがる

鹿児島県の男子は、いまだに男尊女卑の傾向が強く、女子に対してやたらと偉そうな振る舞いをしがち。

でも、内心は女性という存在に対して“恐れ”を抱いている部分も。家庭や付き合いを壊すようなことはしないようです。

■ 浮気しない県民:第3位 岡山県……クールで女子に夢中になることが少ない

岡山県の男子は、クールで理性的な性格の人が多く、あまり非合理的な行動をとることを好みません。

浮気をしてバレたら、かなりの痛手を負うことを分かっているため、よほどのことが無い限り他の女子に夢中にはならないはず。

■ 浮気しない県民:第2位 香川県……腰が低く気持ちが冷めやすい

香川県の男子は、腰が低く謙虚な性格の人が多いとされます。恋愛に関しても、そこまで相手に深入りすることが無いため、浮気の心配は少なそうです。

ただ、恋人に対してもどこか冷めたところがあるため、少し寂しい想いをするかも。

■ 浮気しない県民:第1位 京都府……世間体を大切にするため浮気しない

京都府の男子は、何事も世間体を気にするタイプ。周囲からの評判を大切にするため、浮気といったネガティブなアクションを起こしにくいようです。

でも、一途な性格というわけではなく、あくまで良いカッコしいなだけの場合も。

■ さいごに

ある統計によると、男性は4人に1人、女性は10人に1人が浮気をしたことがあるとされています。また、浮気性の県ナンバー1とワースト1で比べると、浮気率は4倍もの差があるのだとか。

「浮気は甲斐性」なんて言葉もありますが、女子からすればやはり浮気症の男子は許せないもの。県民性がすべてではありませんが、なるべくなら身持ちの固い男性をパートナーにしたいものですよね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ