【ダッフィー】ウトウト姿が可愛いキーチェーンをフィギュアにして楽しもう! 工具不要で誰でも簡単!

ウレぴあ総研

2018/9/10 06:30

2018年8月23日に東京ディズニーシーで「ダッフィーのオータムスリープオーバー」グッズが発売されました。

キーチェーンの立体的なダッフィー達は細部まで見事なクオリティ! イラストから飛び出して来たようです。

フィギュアとして飾る超簡単アイディアをご紹介します。

■毛並みやシワまで見事なクオリティ

楽しいパジャマパーティーも眠気に勝てず、ウトウトし始めちゃったダッフィー&フレンズ。

キーチェーンの出来がとても素晴らしかったので、これは飾って楽しみたい! と思い金具を外してみました。

正面からは穴も気にならず、とても良い感じです。

それぞれのオヤツも可愛いですね。

パッケージの厚紙は背景に利用できますよ。

■工具不要! 指でクルクル回すだけ

金具を外すのは難易度が高いと思われがちですが、超簡単なんです。

ネジを指でクルクル回すだけ。

かる~いチカラで誰にでもできちゃうので、ぜひ試してみてください。

■また元に戻せます

やっぱりキーチェーンとして使いたいと思ったら、またネジを回して戻せます。

ただ、何度も繰り返すと穴が緩くなって抜けやすくなるのでご注意。

筆者の実験で2回までは強く引っ張っても抜けませんでした。

■イラストから飛び出した姿に感激

スーベニアプレートに乗せたら、そのまま飛び出してきてくれたよう。

4つ乗せたサイズもちょうど良くて、今はこの状態で飾っています。

持ち運びやすいので、自分と一緒に移動して愛でています。

高さ約4cmでお料理のお皿近くに添えて撮影するのに便利なサイズ。

見切れずちょこんと可愛さをプラスしてくれます。

■色んな写真を撮って楽しもう

金具が外れて自由の身になったダッフィー達。

座りが良く撮影向きです。

小さいポーチにまとめて入れて、いっしょにお出かけしたら素敵な写真が撮れそうですね。

360度どの角度から見ても可愛い、キーチェーン活用法のご紹介でした。

オータムスリープオーバー キーチェーンセット2,800円

販売店舗:東京ディズニーシー「マクダックス・デパートメントストア」

※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

あなたにおすすめ