マンチェスターではお寿司と一緒に「ガリビール」!?

TABILABO

2018/9/10 19:32


寿司の横に添えられるガリ。海外でもお寿司屋さんに行けば、ちゃんと提供されているので、日本にしかない食べ物ってわけじゃありません。

けれど、これにはビックリ。

イギリスのマンチェスターにはガリのビールがあるそうです。その名も「Gari Gose」

気になるのはその味ですが、「ガリの味というよりも寿司の味がする」そうです。調べてみると、成分にすし飯や昆布、梅が入っているそうで。かなり寿司フレーバー強めっぽいです。

このビールを開発したのはRunaway Brewery。どこで買えるのか問い合わせてみたところ「主にマンチェスター市内の酒屋で買うことができるよ。あとは、レストラン『Umezushi』でもオーダーするのもオススメ。やっぱりSUSHIと一緒に飲むのが最高なんだ」とのこと。

日本では体験できないマリアージュをマンチェスターで!

Top image: (C) MaraZe/Jiri Hera/Shutterstock.com

60秒以内で読める記事だけ。
フードやドリンクも「World Topics」で!

原宿で可愛いタイのドリンクが飲める♪『Chabadi』オープン

NYで人気を集める「もちアイスクリーム」

シリアルをモチーフにしたロンドンのカフェ

あなたにおすすめ