「オオカミくんには騙されない」視聴者投票による脱落者発表 「Popteen」生見愛瑠と涙のラストデート

モデルプレス

2018/9/9 23:00

【太陽とオオカミくんには騙されない/モデルプレス=9月9日】AbemaTVの女子中高生人気No.1恋愛リアリティーショー「オオカミくんには騙されない」シリーズ最新作となる、「太陽とオオカミくんには騙されない」(毎週日曜よる10時/AbemaSPECIALチャンネル)の第7話が9日に放送され、視聴者投票により男子1名が脱落した。<※以下ネタバレあり注意!>

◆「太陽とオオカミくんには騙されない」キャスト



女子メンバーは、雑誌「egg」でギャルモデルを務める伊藤桃々、今月よりダンス&ボーカルグループ「グルービー」として活動することを発表した歌手の黒木ひかり、雑誌「Popteen」専属モデルで、TV・CM等でも活躍する女優の鈴木美羽、同じく雑誌「Popteen」の専属モデルを務める生見愛瑠の4名。

男子メンバーは、「男子高生ミスターコン2016」でSNOW賞を受賞し、映画・舞台・CMでも活躍する俳優の宇佐卓真、インスタグラムで「イケメン高校生」として話題となり、雑誌などで活躍するモデルのきいた、「K-1甲子園2017」でー65kgの王者になった、K-1ファイターの近藤魁成、雑誌「Popteen」の専属メンズモデルで、ロックバンド・ASTRAORBITのボーカルとしても活動する、バンドマンの鈴村梨公、「男子高生ミスターコン2017」でグランプリを受賞、舞台やTVでも活躍する俳優でモデルの高橋文哉の5名だ。

シーズン3から新たに加わった「視聴者の投票によって、いちばんオオカミくんだと思われている男子が途中で落とされる」というルールが、シーズン4でも実行された。

◆混戦する9人の恋模様



9人全員で最後に集まり、これまでの思い出話に花を咲かせた9人。

前回の中間告白でお互いの気持ちを確かめあった愛瑠と文哉は不安な気持ちを吐露。ひかりと美羽から思いを寄せられ心揺れながらも、中間告白ではひかりを選んだきいたはそれぞれと話をし、「ちょっとだけひかりちゃんへの気持ちが大きくて」と美羽に迷っている気持ちを伝えて謝ると、美羽は涙。ひかりにアプローチしている卓真も、一途にひかりに思いを伝えた。

また、中間告白ではっきりと美羽に振られてしまった魁成、愛瑠に振られてしまった梨公、文哉を諦める決心がついた桃々は、3人で会話。梨公は桃々のことを恋愛対象として見始めたことを伝え、“同盟”を組んでお互いの恋を応援していた2人の間に、新たな恋が生まれようとしていた。

◆脱落した男子メンバーは?最後に女子と涙涙のデート<※以下ネタバレあり>



そして、ついに発表時間に。手をつないだ8人を目の前に男子メンバーが1人ずつ10秒カウントダウン、脱落でなかった場合白い花火、脱落だった場合赤い花火が打ち上がるという形式で発表され、梨公、魁成、卓真がセーフ。残すところ直前の予想で1位と2位の文哉ときいたになり、先に文哉が前へ。夜空に見事な真っ赤な花火が打ち上がり、メンバーからはすすり泣く声が上がった。

文哉は愛瑠に「今の今まで信じてくれていたと思うし、俺は愛瑠にオオカミくんじゃないって思ってもらえればそれで良いってずっと伝えてきたし…こんな俺のことを気になってくれてありがとう」と感謝。8人に「赤い花火が打ち上がった瞬間に後ろから鼻をすする声や音が聞こえてきて…この9人で良かったって心の底から感じました」と話した。

最後に話したい女子と1時間話せるという時間をもらい、愛瑠と2人のためだけに用意された誰もいないショッピングモールをデート。最後の告白では女子メンバーが告白し、OKだった場合男子が赤い風船を渡すのがルールだが、バルーンショップで購入した赤いハートの風船を「最後の告白で俺が風船を渡せないから今渡します。特別だよ、1人だけ」と渡した文哉。観覧車では「絶対落ちたくないと思ったけどダメだったね。一緒に最終回迎えたかったね…」と別れを惜しみ、愛瑠に目をつぶらせると優しく抱きしめた。

そして消えていった文哉に、当初から推しているスタジオMCの横澤夏子もショックな表情。文哉は「後悔はゼロ」とやりきった表情で話し、「めるるが幸せになることが大事なんでそっちを優先して欲しい。気持ちはごちゃごちゃありますけど、応援は一番にしている」と愛瑠への思いを語った。

文哉は落ち着いた雰囲気や、愛瑠と両思いになり“次に会うまで他の人に行かない約束”をするも、純粋にアタックしてくる桃々にも優しい態度をとるといった行動から、オオカミくん予想筆頭候補となり、3週連続1位に。

直前の投票結果は3位卓真、2位きいた、1位文哉で、かなり僅差の票数だったという。6話での女子メンバーによる投票では美羽は文哉へ、愛瑠と桃々は卓真、ひかりは魁成に投票していた。

◆「オオカミくんには騙されない」とは



この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのに好きなフリをしてちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人混ざっていて、女子高生たちは誰が“オオカミくん"なのかを見極める必要があり、また男子たちも“オオカミくん”に負けずに自分の真剣な思いを女子高生たちに伝えなければならない。

今作は新たな恋の舞台として「メンバーだけが立ち入れる“ひと夏限定の秘密基地”」があり、そこでメンバー全員で行う時間制限付きの共同作業が恋を加速させる鍵に。メンバーの距離がぐっと縮まる「秘密基地」での共同作業では、これまで以上にそれぞれの性格や個性が発揮され、さらに人間模様が見えること間違いなし。この空間で9人はどのような恋模様を繰り広げるのか。

これまでも、雑誌「Popteen」専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗の「なちょころりん」カップルや、同じく「Popteen」専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那とK-1ファイターの平本蓮らの人気カップルを生み出してきた同シリーズ。今作でどのようなカップルが生まれるのか期待が高まる。(modelpress編集部)

情報:AbemaTV

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ