初デートを成功させるシンプルな方法6つ




気になる彼との関係が今後発展していくかどうかは第1回目のデートが肝心! これが上手く行かなければ、あなたの思い描いた彼との妄想はすべて無駄なものになってしまうのです。そこで今回は初デートを成功させるシンプルな方法についてまとめてみました。

初デートを成功させる方法

絶対に遅刻しない



どんな理由にせよ絶対に遅刻しないようにすること。これは礼儀であり、相手のことを大切に考えているということを態度で示す最も重要な行動なのです。大切な会議や飛行機の搭乗時間に遅れて言い訳を言っても許してもらえませんよね? それと同じくらい時間は守るようにしましょう。

身なりと持ち物をキレイにしておくこと

なにもデートに備えてすべて新品を揃える必要なんてありません。ただとにかくキレイにしておくことに気を使ってみてください。バッグの中やお財布の中がレシートまみれになっているなんてNG。また靴が汚れていたり、タイツやストッキングに穴が空いているなんても恥ずかしいですね。ネイルはハゲかけているのも印象がよくありません。きちんと身なりを整えて、デートにのぞみましょう。

スマホを何度も確認しない



あなたが初デートだということを知って、友達が新着情報を求めるようなメッセージをしてくるかもしれません。そしてあなた自身も今どんなふうにことが進んでいるか報告したい気持ちもあるでしょう。でもスマホを何度も確認するのはやめるようにしましょう! あなたが何度もスマホをみることで彼は「つまらないから、時間を気にしているのかな?」「他の人とも連絡を取り合っているのかな?」と思ってしまうかもしれませんよ。

自分の話ばかりをしない

緊張すると、とにかく沈黙の時間をなくさなければと思ってしまいます。するとあなた自身のどうでもいい情報や、自分のことばかりを話してしまうこともしばしば。そうならないためにも。彼にたくさん質問をすることを心がけるように、そして彼があなたに質問をしてきたら同じ質問を彼にも尋ねるようにしてみましょう。

飲みすぎない



やってしまいがちなのは、緊張していることからお酒の力を借りてなんとか乗り切ろうとすること。悪酔いしてしまって、せっかくの初デートなのに目の前で嘔吐なんて悲惨な状況に陥ることも……。はたまた、酔った勢いで彼に絡みすぎてビッチな女だと思われてしまうなんて失敗も起こり得るのです。

元恋人たちの話をする

彼に元恋人たちの話を聞かれても詳細を話す必要はありません! だってそんな詳細な情報を彼が聞いたところでまったくいい気持ちになんてなりませんからね。質問されても「まあ、いい人だったけど縁がなかったのかな」という元彼を称賛することも否定することもないコメントが一番なのです。

あなたにおすすめ