吉澤ひとみ酒気帯び運転とひき逃げで逮捕、欅坂46平手ステージから転落、SKE48松井珠理奈が活動再開、元DA PUMPメンバー18.1kg減のボディ披露【音楽週間ニュース】

E-TALENTBANK

2018/9/9 19:00


この1週間にも様々なニュースがあった。その中で話題となった主な音楽やアーティストに関連したニュースをピックアップし、2回にわたってお伝えする。

【写真】元DA PUMP・YUKINARI、18.1kg減のダイエット劇的ビフォーアフターを披露

◆元DA PUMP・YUKINARI、18.1kg減のビフォーアフターを披露元DA PUMP・YUKINARIが出演したRIZAP株式会社のCMが、4日より公開され、話題を呼んだ。本CMは、RIZAPで18.1kgの減量に成功し、引き締まったボディを手に入れたYUKINARIの劇的変化が描かれており、ビフォーの姿とは見違えるほど、筋肉質で若々しい身体になったYUKINARIの姿に注目が集まった。今回の体験を通じて、YUKINARIは「15年ぶりにこのカラダになることができた。一人でやっていたら心が折れていたと思う。トレーナーが、停滞期でも“絶対大丈夫です!”とメンタルのフォローもしてくれたおかげで、不安にならずにできました。やっぱり、トレーナーが寄り添ってくれたことが有難い!」とコメントを寄せている。

欅坂46平手友梨奈、ステージから転倒落下5日、欅坂46の平手友梨奈が公演中にステージから転落するアクシデントがあった。欅坂46のオフィシャルサイトでは「 9月5日(水)欅坂46『夏の全国アリーナツアー2018』幕張公演について」というタイトルで「本日の欅坂46『夏の全国アリーナツアー2018』幕張公演のパフォーマンス中に、メンバーの平手友梨奈が、ステージ上から転倒落下した為、大事を取って病院にて検査を行いました。」と報告。「その結果、軽い打撲と診断されました。」と大事には至らなかったことを記していた。14日に公開される映画『響 -HIBIKI-』にて主演を務めている平手。同作品は出版不況の文学界に現れた天才少女を軸に周囲の人々の心の葛藤を描いた人間ドラマだ。

◆元モー娘。吉澤ひとみ、酒気帯び運転とひき逃げで逮捕報道6日、元モーニング娘。の吉澤ひとみが、酒気帯び運転とひき逃げで逮捕されたと大きく報道された。同日に行われたイベントに、同じくモーニング娘。OGの保田圭と共に出演予定だったと言うが、そのイベントを突然欠席したことも既にニュースになっていた中での報道に、多くの人に衝撃が走った。吉澤は2016年7月29日に第1子となる男児を出産。成長の遅れがみられたため、出生時には体重が1666gだったことも明かしていた。その後も、子育てに奮闘する様子を度々ブログで公開。今年5月にはゴミを捨てに行っている短い間に、長男に家から締め出されてしまったなどというエピソードなどを綴っていた。また、吉澤は埼玉県入間郡三芳町広報大使を務めていたが、逮捕が報じられた翌日の7日には、本人から辞退の申し出があったといい、同日付けにて解嘱したことが林 伊佐雄三芳町長の名前にて発表された。

SKE48松井珠理奈が活動再開体調不良により活動を休止していたSKE48の松井珠理奈が、7日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」にて復帰を果たした。松井は、今年の6月に行われた『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』にて1位を獲得した後、19日に実施予定だった「松井珠理奈生誕祭」をキャンセル。7月7日には、SKE48のオフィシャルサイトにて「以前から体調不良が続いており、一部の活動をお休みさせていただいておりましたが、このたび、SKE48および48Gの活動をしばらくの間休止しまして、療養に専念することと致しました。」と活動休止を発表していた。それ以降、長期休養を続けており、松井がセンターを務める楽曲として制作・発表された最新シングル『センチメンタルトレイン』はセンターのポジションを空けたままパフォーマンスが行われてきた他、先立って公開されたミュージックビデオにも松井は不参加。松井が出演する部分は絵コンテやCGが使用され、復帰次第撮影し、差し替えられるという斬新な手法での公開となっていた。

あなたにおすすめ