「大食い女王決定戦」が復活!司会・高橋みなみより注目の出演者とは?

アサジョ

2018/9/9 18:15


 多くの大食いスターを生み出してきた名物番組「元祖!大食い女王決定戦」(テレビ東京)が9月17日に放送される。これに大食いファンは大喜びだ。

というのも同番組は女性限定の「女王決定戦」、オープンの「大食い王決定戦」、各国の代表選手が国の威信をかけて戦う「国別対抗!大食い世界一決定戦」の3つがあるが、そのどれもが今年は放送されていなかったからだ。

女王決定戦は毎年春に行われてきたが、今年はなし。しかも1月に開催される予定だった予選「岡山・大分・福島・三重編」は中止になっている。番組の存続を危ぶむ声もあがっていた。

「理由は番組スタッフと出場者の間で他番組への出演を巡って、トラブルになったからと一部のメディアが報じています。大食いファイターは旅番組や料理番組で今や引っ張りだこですが、番組スタッフがそれを認めなかったとか。また、ある大食い選手は、テレビ映えする女性が勝ち残るよう番組側が特定の出場者に便宜を図ったとツイッターで告発しています」(テレビ誌ライター)

そんな経緯があるだけにファンか復活を喜ぶのは当然。さらに今回からメインMCを高橋みなみが務めることになり、ファンを驚かせている。

「大食いの総合MCといえば長く中村ゆうじが務めてきました。彼が勇退してからは照英が担当しています。女性が総合MCを受け持つのは初。どんな実況になるのか興味深いですね」(前出・テレビ誌ライター)

なにかと注目を集めている女王決定戦だが、それよりも何よりも熱い視線を集めている人がいる。桁外れの大食いで女王の座に君臨し「魔女」と呼ばれた菅原初代さんだ。今回、8年半ぶりに女王決定戦に出場するという。

「菅原さんは08年にギャル曽根を倒して2代目大食い女王になると、その年から3連覇を達成。当時は敵なしで殿堂入りを果たしています。その後は大食いの第一線から離れていましたが、06年の国別対抗戦でアメリカの爆食女王であるモリー・スカイラーに対抗するための秘密兵器として急遽出場。モリーには僅差で敗れたものの、健在ぶりを見せつけました。今の彼女がどれだけの力を持っているのか、今回の放送で明らかになるはずです。ちなみに魔女は現在、岩手県盛岡市で『カンパーニュ』というパン店を営んでいます」(前出・テレビ誌ライター)

その魔女・菅原を倒さんと歴代の女王たちが出場する今大会。今まで以上の熱戦が繰り広げられることは間違いない。

あなたにおすすめ