泰葉「ユーチューバー」への道は厳しく…登録者数ヒカキンの2万分の1

まいじつ

2018/9/9 17:30




歌手でタレントの泰葉が、高級ホテルの宿泊費100万円を踏み倒したなどと9月4日発売の『週刊女性』に報じられ、話題になっている。

泰葉は現在2000~3000万円の借金があると公表しており、自身のブログではホームレス生活をしていることを告白していた。しかしその裏で、1泊10万円以上もするといわれている『ハイアットリージェンシー箱根』に9泊10日も宿泊し、揚げ句、その宿泊費を踏み倒していたというのだから、もはや開いた口がふさがらない。

「泰葉は周囲のスタッフから『“ユーチューバー”になれば10億円の入金があると言われた』などの弁明をしているようですが、もし本気にしていたとしたら能天気過ぎます。年収10億円といえばヒカキンクラスの有名ユーチューバーが稼ぐ金額です。少しばかり炎上騒動を起こしてブログのヒット数が上がったからといって、You Tubeの再生回数が劇的に増えることは絶対にあり得ません」(芸能記者)

泰葉がYou Tubeにアップしている『泰葉チャンネル』は、こんな感じだ。



泰葉のファンは300人?


それにしても、本人が最初から金を払うつもりもないのに宿泊を続けていたとしたら、詐欺罪に問われることにもなりかねない。ところが泰葉はPTSD(心的外傷後ストレス障害)があることなどを理由に“悪意”を否定している。

「泰葉は現在まで1000円ずつ6万円くらいを返済したとコメントしていますが、これは少額でも相手に“返済の意思”を示すことにより、詐欺罪に問われないようにする作戦でしょうね。大の大人が小学生のお小遣いのような額を何分割で払うつもりなんでしょうか。本人は病気を理由にしていますが、このような悪知恵が働く以上、“確信犯”と思われても仕方ないでしょう」(同・記者)

ネット上では、このような泰葉の行動について、

《いくら縁を切ったとはいえ、そろそろ尻拭いをしないと“林家”の名前に傷がつくぞ》
《すっかり自分が金髪豚野郎じゃないか!》
《もはや誰にも止められないな》

など、擁護の声は一切見当たらない状態だ。

また、一部の関係者からは「いくら絶縁していても、ここまで放置していたら、正蔵や三瓶、峰竜太の責任問題にもなりかねない」と、一族に非難の目が向くことを危惧する声もある。

泰葉が10億円を目指しているというYou Tubeのチャンネル登録者数は、現在300人強。本物の10億円プレイヤー、ヒカキンの0.005%、およそ20,000分の1だ。

泰葉にとって夢と現実の境界線を見極めることすら、もはや夢物語なのかもしれない。

あなたにおすすめ