真野恵里菜主演ドラマ、追加キャスト発表 「SPEC」シリーズより登場<コメント>

モデルプレス

2018/9/9 17:08

【真野恵里菜/モデルプレス=9月9日】女優の真野恵里菜が主演を務めるドラマ「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋~あなたの心、一生サトリます~」のトークライブと記者会見が9日、都内にて開催。追加キャストが発表された。

◆「SPECサーガ黎明篇 サトリの恋~あなたの心、一生サトリます~」



同ドラマは、4月1日からサービススタートした動画配信サービス「パラビ」にて9月28日から配信。人の心を読むことができる「サトリ」が特殊な能力を持つまでのストーリーを描く。

「サトリ」が高校時代に強く恋心を抱くことで、相手の心の声を聞くことができてしまうところから物語はスタート。サトリが心を読む能力を持っているとを知った様々な思惑を持った大人たちがサトリを利用しようと画策。その物語を彩るキャストとして新たに3名を追加で発表した。

1人目は城田優。ドラマ「SPEC」では人の記憶を書き換える能力を持つ「地居聖」として登場し、主人公の当麻紗綾と激しい戦いを見せた。地居聖の苦学生だった時代を演じる。

そして、「SICK’S恕乃抄」で謎の少女「ニノマエイト」を演じた黒島結菜が、「SPEC」と「SICK’S」の物語が交錯する鍵を握る少女として今作品にも登場。

さらに、「ケイゾク」「SPEC」と続くこのシリーズに欠かせない竜雷太が登場。「SICK‘S恕乃抄」では野々村幸次郎役での出演だったが、今回は双子の兄の「元祖」野々村幸太郎役として登場する。(modelpress編集部)

■城田優さん(地居聖役)コメント


SPEC撮影当時、堤監督と「キモイ・ダサイ・うざい」という3原則で役を作っていたのですが、地居というキャラクター久々に演じて、やっぱりこいつ気持ち悪いなと思いました。(笑)真野さん演じるサトリという超人気サブキャラクターの過去の話を観られるのはSPECファンの皆さんも嬉しいのではないでしょうか?

■黒島結菜(一一十 役) コメント


ニノマエイトを演じます、黒島結菜です。
ニノマエイトは時空を操るSPECを持っている女の子で、 まだ謎が 多くこれからのことは想像もつかないのでニノマエイトが何をしてくれるか楽しみです。サトリの恋では少しの出演ですが、替え歌を歌ったり、空を飛んでみたり、とても面白い撮影でした。皆様、楽しみにしていてください!

■竜雷太さん(野々村光太郎役) コメント


・「SICK'S」では弟・光次郎を演じていらっしゃいますが、今回「サトリの恋」では既に亡くなった兄・光太郎を演じてみて如何でしたか?
そうなんですよね。呑気にカキピー将棋なんかやってましたが、光太郎だったんですよね。それにしても一体サトリは光太郎をどこまでサトっていたんでしょうか。光太郎が殉職して弟・光次郎が“SICK’S”で後任に就くとは。
これからの光次郎の事も、一度サトってほしいものです。
・視聴者へメッセージ
“ケイゾク”から“SICK'S“まで活躍して来た野々村光太郎。そして“SICK"S”に受け継がれた弟光次郎。このシリーズに出演を依頼してくれた堤監督、植田プロデューサーをはじめとするスタッフの皆様に心から感謝です。これからの“SICK’S”での活躍、御期待下さい。

【Not Sponsored 記事】

あなたにおすすめ