『ケンカツ』田中圭、原作漫画を再現したショットが話題に「完コピ」「漫画よりイケメン」の声

AbemaTIMES

2018/9/9 16:15


 火曜ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系)の公式Instagramに俳優の田中圭が登場。原作漫画を再現した姿を披露し、ファンの間で話題となっている。


 同ドラマは、安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる(吉岡里帆)が生活保護現場を舞台に、お金、健康、仕事、家族…と、誰にとっても身近なテーマを巡る色とりどりの人生模様を、時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。田中は、主人公・義経えみるの上司・京極を演じている。

同投稿では、原作漫画に忠実なポーズを決めた田中の姿を公開。「原作本モノマネシリーズ 第6巻 お金にシビアで厳しい上司?のはずが最近は、優しさがにじみ出ている京極係長」とコメントが綴られ、「実はドラマの途中から髪の分け目、変わってます」と田中の髪型についての裏話も明かされている。

そんな田中の姿にファンからは、「完コピ」「漫画よりイケメン」「漫画より遥かにカッコいいって、反則です。係長」「原作漫画より、田中圭の京極所長がいいです」「ボールペンを持つ手が。添えた左手が。可愛みの塊」「はぁ~かっこよすぎる」「この表情、たまらんね」「結婚指輪がセクシー」「や、や、やられた」「可愛いしカッコいいしセクシーだし、なんなの!?」と興奮気味の声が多数寄せられている。

あなたにおすすめ