「たんぽぽ」白鳥が婚約。ブスを公言してても意外とモテる&結婚している女芸人たち

日刊SPA!

2018/9/9 15:54



女性お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子(36歳)が、8月25、26日に放送されたチャリティ番組『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ系)内にてサプライズプロポーズを受け、快諾したことが大きな話題となっている。お相手はお笑いタレントのチェリー吉武(37歳)だ。

面白さのために、ときには体を張って笑いを取る女芸人たち。それゆえにモテないイメージが強いが、意外と(失礼!)モテているし、幸せな結婚を果たしている女芸人は多いのだ。そんな結婚して幸せをつかんだ女芸人たちを紹介していこう。

◆虻川美穂子

例えば人気お笑いコンビ「北陽」のボケ担当で、“虻ちゃん”の愛称で親しまれている虻川美穂子(43歳)。小柄で可愛らしい見た目をした相方の伊藤さおり(44歳)と対照的な、女を捨てた芸風で一躍人気者となっていた女芸人だ。そんな虻川だったが、TBS系の朝番組『はなまるマーケット』で共演したイタリア料理店オーナーの桝谷周一郎氏(45歳)と、2010年に結婚している。

ちなみに、北陽がレギュラー出演していたバラエティ番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)内で、虻川から桝谷氏に逆プロポーズが行われたことがあった。…のだが、翌週の放送で相方の伊藤が、すでに二人は入籍済だったことを暴露。実はその番組収録前に、桝谷氏のほうからプロポーズを受けていたそうで、要するに番組では“一世一代の逆プロポーズ”風のコントを披露しただけだったようだ。

◆平野ノラ

次に紹介するのは、肩パッド付スーツと派手な化粧に大型のショルダーフォンを引っさげた出で立ちで、懐かしのバブルネタを連発しまくる平野ノラ(39歳)。かねてより平野は結婚間近の彼氏がいると発言していたが、2017年2月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)内で公開プロポーズを受け、「いいとも!」と快諾。同年12月25日放送のバラエティ番組『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にて結婚宣言をし、翌26日に婚姻届を提出した。

お相手は同い年の一般男性で、平野が売れない頃からずっと支え続けてくれた蟹江敬三(享年69歳)似のダンディな見た目とのこと。

◆江上敬子

ふくよかすぎる体型とブロッコリーのような髪形で唯一無二の存在感を醸し出す、「ニッチェ」の江上敬子(33歳)も既婚者だ。お相手は9歳年上の一般男性で、2015年6月30日放送のバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)内でサプライズプロポーズされ、江上にとって30歳最後の日である9月16日に結婚した。

実は江上は料理上手なことで有名で、結婚の秘訣についても「相手の胃袋をつかんだため」だと述べている。現在レシピ本を2冊出版しており、人妻タレントとしても頭角を現しつつあるようだ。

◆大島美幸

結婚している女芸人を語るうえで、「森三中」の大島美幸(38歳)を忘れてはいけないだろう。夫である放送作家の鈴木おさむ(46歳)が、交際0日で結婚に至った経緯や、赤裸々すぎる新婚生活を綴ったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』(マガジンハウス)は、2006年にフジテレビ系列でドラマ化までされた人気作品である。

また、2015年2月に長男を出産した際には、夫の鈴木が1年間の育児休暇を取得したことでも話題となった。

◆くわばたりえ

2005年、当時人気だったバラエティ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)に初出演した際に、「おっぱい出します!」と舞台上で叫びながら暴走する“放送事故”をやらかした「クワバタオハラ」のくわばたりえ(42歳)。これでもかというくらい女を捨てていた彼女も、2009年に一般男性と結婚している。

現在は3人の子供を育てながら、育児関連の書籍を執筆したり、自身のYoutubeチャンネルで育児動画を配信したりしており、ママタレとして確固たる地位を築いているようだ。

テレビで体を張って、ときには女を捨ててでも笑いを取る女芸人たちは、万人にはモテないかもしれない。だが、それほど笑いにひたむきな彼女たちだからこそ、その魅力を分かってくれる唯一無二の伴侶に出会うことができるのではないだろうか。<文/A4studio>

あなたにおすすめ