知らない間にやってない!?合コンで男のやる気を無くす女子の言動

愛カツ

2018/9/8 15:45


こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

合コンに参加しても、いつも成果なし……なんて人、いませんか?

今回は、合コンなど場で男のやる気を無くす女子の言動についてまとめてみました。合コンがうまく行かない人は、知らない間にこれらのNG行為をやってるかもしれませんよ。

これを読んで思いあたることがあれば、今後は気をつけましょうね。

合コン

■ 1、無理してるのはすぐバレる!

合コンで、「この子、絶対無理してるよな」感がにじみ出る女子に男は冷めてしまうことがよくあります。僕たちにいろいろと気を遣ってくれたりとサービス精神旺盛なのは、すごくいいことなんですが……。

その場だけ頑張っても、日頃やり慣れていない女子はすぐバレてしまうんです。よくあるのが、料理の取分けや、無理にその場を盛り上げて笑いをとったりする行動など。やり慣れていないと間合いが不自然だったり、タイミングが悪かったりするので、いつもはそんな人じゃないんでしょ!ってバレてますよ。

逆に頑張ることが「そんな無理しなくていいよ」と、男性陣に気を遣わせてしまうんです。

■ 2、やる気のない表情

ふとした時に見せる疲れた表情や、やる気のない表情。これも男からするとめちゃくちゃくちゃ気になるんです。

自分では気づいていないつもりかもしれませんが、やってる場合が多いです。

社交的な男が「そんな冴えない顔しないでよ」「なに疲れた表情してんの?」なんて笑いながら言ってくる場合、気持ちの中で「こんな飲み会の場でそんな顔するなよ」と若干、本心は怒ってる場合があるので、気を抜かないようにしてくださいね。

■ 3、秘密が多いのは冷める

やたら秘密が多い女子にも男は冷めます。会話のセオリーで、「どんな仕事してるの?」「どこに住んでるの?」「出身地は?」はよくある質問ですよね。

この質問に対して「まあまあ」「おいおいね」とやたら秘密にしたがる女子がいます。男からすると「芸能人?」「こっちは聞きたくもないのに一応聞いてるんだけど」とイラッとします。

基本のコミュニケーションとして、自己開示しない人には、誰も心を開きません。

■ 4、余裕ぶる態度にイラッ

男性から「好きなタイプは?」「どんなお酒好きなの?」のように、興味があるから質問をなげかけているにもかかわらず、「私はいいから、この子(一緒に来てる友達)に聞いて」とやたら余裕ぶる女子がいます。

こういう女子にも男は冷めてしまいます。もしかすると、自分には彼氏がいるから、彼氏のいない友達をメインに!という気持ちはわかるのですが、その気遣いが男からするとすごくウザイんです。

彼氏がいるいないに限らず、こんな楽しい場はみんなノリ良く会話したいもの。

■ おわりに

その他にも、まったく冗談が通じない女子や自虐が過ぎる女子にも男は冷めてしまう傾向があります。

正直、たいていの男は、表面上では笑ってその場をやり過ごしますが、合コンが終わったあとの反省会では、今回紹介したタイプの女子は、きっと、みんなのいいネタになっていることでしょう。

ちょっとでも当てはまると思ったら気をつけてくださいね。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ