宇垣アナ、「ゾンビより人間が怖い」の持論に共感殺到 太田光の危険なツッコミも話題に

しらべぇ

2018/9/9 15:00


(画像はサンデージャポン公式Twitterのスクリーンショット)

9日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、宇垣美里アナがUSJをリポート。そのなかで見せた「闇」と、それに対する太田光のツッコミが話題になっている。

■USJの大人ハロウィンをリポート


兵庫県出身で「USJは私の庭」という宇垣アナ。ドレスアップして参加できるという「大人ハロウィン」のアトラクションをリポートする。

絶叫系ハロウィンのアトラクションを訪れると、ゾンビが集団で登場。宇垣アナが絶叫し、逃げまとう様子が放送される。放映時間は短かったが、存分にUSJを楽しんだようだ。

少々疲れたように地面に座る宇垣アナに対し、スタッフが「ソンビとかは怖いですか?」と質問。すると同アナは

「ゾンビも怖いけど、意思疎通できるはずの生身の人間のほうが…」

と発言。続けて、

「ゾンビに『どいて』って言ってどいてくれないのはしょうがないなって思うけど、『どいて』って言ってるのにどいてくれない人間ってめっちゃ怖くないですか。『え、聞こえない?』みたいな」

と今週も闇を感じさせるコメントを行い、出演コーナーは終了となった。

■太田光が鋭いツッコミ


このVTRを見た田中裕二は、なんともいえない苦笑いを浮かべる。そして最近少々元気がないといわれる太田光が、

「この『どいてくれない人間』っていうのは長峰アナのことなんです」

と、大ベテランでTBS若手アナの教育係を務め、一部で「女帝」とも評される長峰由紀アナウンサーのことを指しているのではないか、と持論を展開する。

これにはスタジオにいた山本里菜アナが「違います、違います、止めて」と絶叫。そして今春にフリーになった元TBSアナ安東弘樹も「そこは絶対に違います」と猛否定。

宇垣アナの「どいてくれない人間」が誰であるかは不明だが、長峰由紀アナのことではないようだ。

■「ゾンビより人間が怖い」論に共感の声


宇垣アナの「ゾンビより人間が怖い」論にネット民からも共感の声が続々と上がっている。








■宇垣アナ目当てで『サンジャポ』を見る人も


また、「かわいい」「宇垣アナ目当てで見ている」という声や、「出番を増やせ」「一時間全部宇垣アナにしろ」などの要望も。









『サンデージャポン』のメインコンテンツと捉える人も登場している宇垣アナの体験リポートコーナー。その美しさと「闇発言」に今後も注目したい。

・合わせて読みたい→宇垣アナ、闇キャラ批判に反論 「私には私の地獄がある」に共感の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

あなたにおすすめ