吉澤ひとみ容疑者逮捕にモーニング娘。OGがコメント「怒りと悲しみと悔しさと…」

AbemaTIMES

2018/9/9 15:00


 元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が酒気帯びで轢き逃げしたとして、6日に道路交通法違反などの容疑で逮捕された事件で、吉澤容疑者は「自宅で夫と(事件当日の)午前0時ごろまで缶酎ハイを3缶飲んだ」と供述していることが分かった。

吉澤容疑者からは、呼気1リットルあたりの基準値0.15ミリグラムの4倍に近い0.58ミリグラムのアルコールが検出されていた。

 今月15日、吉澤容疑者が出演を予定していた新潟市内で行われる「子育てイベント」では、モーニング娘。のOG・藤本美貴(33)が代役を務めると発表。代役を務める藤本は8日にブログを更新し、「新聞やニュースなどで報道されている情報しか分かりませんが、驚きと共にショックで、どう言葉にしたらいいのか、今はまだ言葉が見つかりません」とつづっている。

 事件当日、吉澤容疑者が出席予定だったイベントに出席した保田圭(37)は、公式ブログで「今回のことはとうてい許されるようなことではなく、怒りと悲しみと悔しさと情けなさといろんな感情がぐちゃぐちゃで、気持ちの整理がついていません」と複雑な心境を明かした。

また、モーニング娘。の初代リーダーでタレントの中澤裕子(45)は、公式ブログで「今回彼女が起こした出来事は、本人の自覚の無さから起きたことだと思います。たくさんの方々にご迷惑をおかけし、擁護できることは何一つございません」と厳しいコメントを発表した。

(AbemaTV/『 AbemaNews 』より)

Abemaビデオ▶ 吉澤ひとみ容疑者、移送時の映像

あなたにおすすめ