小関裕太、リアル“2日旅”での素顔に迫るセカンド写真集発売決定

 俳優・小関裕太の素顔に迫ったセカンド写真集『小関くん』が10月に発売されることが明らかになった。本作について小関は「様々なタイミングの奇跡が詰まった写真集です。撮影から写真のセレクトまでを学生時代から影響を受けていた僕の尊敬する写真家・梅佳代さんに作っていただくことができました」と語っている。

【写真】小関裕太セカンド写真集『小関くん』先行カット

本作は、ドラマ『半分、青い。』(NHK)や『ゼロ 一獲千金ゲーム』(日本テレビ)に出演するなど、俳優としてますます活躍の幅を広げる小関の、飾り気のない素顔を近距離で見ることができる写真集。撮影は、小関自身が熱望した写真家の梅佳代が手がけ、リアル2日旅のロケを敢行。これまで誰も見たことがない小関の表情が並び、彼の魅力が再発見できる1冊に仕上がっている。また写真集には、彼が現在の心境を赤裸々に語った超ロングインタビューも収録される。

憧れの梅佳代とのコラボレーションについて小関は「梅佳代さんにとって初めての俳優さんの写真集、貴重な“初めて”をとても光栄に感じます」とコメント。続けて「更に凄いのが、梅佳代さんならではの『オールフィルム写真』。そして、曇り・晴れ・雨の天気すべてに出逢えたこと」と手応えを明かすと、「なんといっても僕自身が、梅佳代さんの世界の中にいる僕を見てみたかったので、もんのすごく楽しみにしておりました。ぜひ奇跡が凝縮されたこの写真集を多くの方に見ていただきたいと願っております!」とファンにメッセージを贈った。

小関裕太セカンド写真集『小関くん』は、ワニブックスより10月6日発売。価格は2300円(税抜)。

あなたにおすすめ