客の家に来たのは、猫!? まさかの派遣に「羨ましい」「最高か」

grape

2018/9/9 12:53

諸事情があってペットが飼えない人や、飼っていたペットと離れて暮らしている人がいます。

そんな人たちが喜ぶ近未来的なサービスを、清水めりぃ(@zatta_shimizu)さんが描きました。

登場するのは、癒しを求めていた1人の客。派遣会社から、可愛いスタッフが来るのを待ちわびていたようで…。

なんと、客は宇宙飛行士でした!

地球を離れている間に、実家で飼われている猫のタマちゃんのことが恋しくなってしまったようです。

眠っている時もタマちゃんのことを求めていた客。猫想いな姿に心を打たれて、茶太郎くんも涙をこぼしてしまいました。

漫画を読んだ人たちからは、「切なさと愛情があふれている…」「素敵な話だ」「自分もぜひお願いしたい」などの感想が寄せられています。

中には、「どんな依頼人がいるか分からないから、猫ちゃんを派遣するのは心配」という声もありました。しかし、『プニモフキャットサービス』の猫たちは、みんな護身術を身に着けているので安心です!

自分の身を守るだけでなく、依頼人まで守れる凄腕の猫たち。

『プニモフキャットサービス』のような派遣会社があったら、依頼してみたくなりますね!

また、この作品を描いた清水めりぃさんは『猫塗り屋さん』『モフ田シリーズ』といった猫漫画を投稿しています。気になった人は、ぜひご覧ください。

Twitter:清水めりぃ(@zatta_shimizu
pixiv:清水めりぃ


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ