おっさん女子は男ウケ良い!? 男ウケする飲み方




オトナのコミュニケーションには欠かせないお酒。もちろん恋愛にもお酒は欠かせません。そこで今回は、男ウケする飲み方について紹介します。もちろん万人に有効な飲みテクではないですが、ちょっと“モテ”を意識するならこんな飲み方のほうがいいかもしれません。

男ウケする飲み方

乾杯ビールできる女子は好感を持たれやすい



合コンや気になる彼と食事で乾杯するとき、どんなお酒で乾杯しますか? 合コンでみんながビールと言っているのに、やたら作るのに時間のかかるカクテル頼んでいる女子は要注意です。
もちろんビールが嫌いなのに無理してビールを頼む必要はありませんが、サクっと乾杯したいのに、一人だけ作るのに時間のかかるオシャレなカクテルってどうなのでしょう……。あなたのカクテルを待っている間に先に来たビールの泡は消えてしまいます。みんながビールで、あなたも一応ビールが飲めるのなら乾杯はビールで揃えた方が好感は持たれやすいですね。
あと一杯目から可愛いカクテルやグラスワインやグラスシャンパンを頼む女子より、ビールを頼む女子の方がデートに誘われやすかったりしますよ。

女子っぽいおつまみよりも、おっさんっぽいおつまみ



お酒の席の食事ですが、どのようなものを頼みますか? もちろん食べたいものをオーダーすればいいですが、枝豆とかチャンジャとか焼鳥とか、ちょっとおっさんっぽい方が男子ウケが良かったりもします。
もちろん、頼んでいるお酒に合うおつまみなら女子っぽいものでも全然アリでしょうが、食事とお酒の組み合わせがイマイチだと、男子に「ん? この子とは合わないかも」と思われてしまうことも無きにしも非ず。
というのも、筆者の男友達が先日気になる女子とデートしたのですが、お刺身を頼んだ時にその子が一緒にカルアミルクを頼んだそう……。男友達、ちょっと引いたそうです。頑張って女子ぶっているのか、それとも素でお刺身とカルアミルクが合うと思っているのか……。おつまみとお酒の相性は考えたほうが良いかもしれません。

酔っ払っても乱れない

飲みの席で一番非モテな言動は酒で乱れることです……。ほろ酔いならすごく可愛いのですが、愚痴をこぼしながら泣き始めたり、暴言を吐いたり、キス魔になったり……そんな乱れた姿を見た男子は高確率でデートに誘わないでしょう。
飲みの席で“モテ”を意識するのなら、お酒やおつまみ「私サラダ取り分けますぅ」という変な気遣いよりも最後まで綺麗な姿でいることです。楽しくなってもいいですが、酔って騒いでその辺の道路で寝る……では、レディー台無し。
可愛いカクテルを飲んだって、サラダを率先して取り分けたって、最後がそんな感じでは男子も引いてしまいますから。

あなたにおすすめ