お猫様の反応に「つ、強い…」 おやつをあげようとしたところ? 『犬と猫どっちも飼ってると』

grape

2018/9/9 10:36

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

お猫様には、いたずら心も無意味?

ペット用おやつを欲しがる犬を見て、いたずら心が働いてしまった松本さん。「食べちゃおうかな~」と、犬の前でおやつを食べるふりをしてみせます。

すると、天真爛漫な犬は、なんともいじらしい反応を見せてきたのです。

犬のけなげさに、つい多めにおやつをあげてしまいました!!

一方、お猫様はというと…。

さすがお猫様です。人間のおたわむれに付き合うことなどしてくれません。それどころか、おやつを強奪していく強さを見せ付けてきました。

す、すみませんでした…。

思わず、そう謝ってしまいたくなりますね。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』第2巻の発売が決定!

2018年10月12日に、単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第2巻が発売されます。

なんと、犬と猫が描かれた愛らしい『ふせんブック』が付いた特装版の発売も決定!これは、犬猫ファン必見ですね。

描き下ろしエピソードも多数収録されるとのこと。「確実に手に入れたい」という人は、早めの予約をオススメします。

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2)』

講談社 松本ひで吉 著

【通常版】Amazonで予約する

【ふせんブック付き特装版】Amazonで予約する


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ