緊迫の状況…! 森の中の遊歩道にてクマに遭遇してしまう。

ViRATES

2018/9/9 11:00

動画の舞台となっているのはアメリカ・アラスカ州森林の中にある遊歩道。

遊歩道の左右に広がる林の中から、1匹のクマが現れて・・・

 

 
画像出典:YouTube(Alo Baker)

 
画像出典:YouTube(Alo Baker)

 
画像出典:YouTube(Alo Baker)

そして遊歩道の奥からは1人の男性がこちらに向かって歩いてくる。

ボーッとしているのか、正面にいるクマに気づいていないようだ。

このままではクマにかなり近づいてしまうと判断した動画の撮影者たちは『Wow!!』と声をあげて男性にクマの存在を気づかせる。

クマに気づいた男性は一瞬びっくりするものの、慌てず正面を向いたままゆっくり後退。

騒ぎ立てたり逃げるように走り出したりしてしまうと、クマを興奮させてしまい襲われる危険性があるからだ。

緊迫した状況ながらも、こういったときに冷静に対処できるのはさすがアラスカ州といったところか。

その後クマは林の中に去っていった。クマに遭遇したときのお手本のような動画だ。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Alo Baker)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ