吉澤容疑者、基準値4倍のアルコールに西川史子驚き「ちょっと…」 テリー伊藤は怒「きっと解雇」

 医師でタレントの西川史子(47)が9日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・56)の生放送に出演。自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで逮捕された吉澤ひとみ容疑者(33)について言及した。

 吉澤容疑者の呼気から1リットル当たりの基準値0・15ミリグラムの約4倍に当たる0・58ミリグラムのアルコールが検出されたことに西川は「ちょっと多い」と驚き。「(1度現場を離れた)15分の間にものすごく水を飲んだと思う。推測で申し訳ないですけど、それでも4倍ということはたくさんお酒を飲んでいたんだと思う」と語った。

 テリー伊藤(68)は「最初から信号無視しているわけじゃないですか。(長男に)『ママどこ行ったの』って聞かれて、お父さんは何て言うの。本当に情けないですよ。会社もきっと解雇になりますよ」と断罪。若槻千夏(34)も「現場から逃げたとかもそうですけど、1人の母親としてちゃんともっと考えて行動してほしかった。母親としてどうしてそんなことも考えられないのか。怒りもあります」と批判した。

あなたにおすすめ