まるで「チア☆ダン」?テレ東・福田典子、TTダンスが艶っぽすぎ!

アサ芸プラス

2018/9/9 09:58


 去る9月2日放送の「モヤモヤさまぁ~ず2」(テレビ東京系)でアシスタントの福田典子アナが超短い丈のプリーツスカートを着用して踊ってみせた、「TTダンス」でおなじみの韓国の人気9人組ガールズグループ「TWICE」によるヒットソング「TT」が衝撃的だったと話題を呼んでいる。

この日の放送ではお笑いコンビ・さまぁ~ず一行は東京・大久保付近をぶらぶら。K‐POP専門のダンススタジオ「KPDS」に入ってみた一行は、見学後にバレエ経験者の福田アナが「TT」の踊りかたを習うことに。コーチから「ズボン姿で踊るのはかわいくない」との指摘があり、スタジオで短い丈のピンク色をしたスカートをレンタル。ひざ上20センチほどという短い丈だったため、歩くだけでスカートの下にはいた黒いスパッツがチラチラ見えるほどだった。

「ナマ脚を公開した福田アナを見たさまぁ~ずの2人は『ボーリングのピンみたい』『マトリョーシカのいちばん外側の大きいヤツみたい』などと口々に表現して笑っていましたが、かなりの艶っぽさを感じていたと思います。まるでドラマ「チア☆ダン」(TBS系)で土屋太鳳らが着ている本番用チアリーディング衣装のようなスカートは、クルリと回転しただけで裾が大きく広がり、下にはいているスパッツが全開で見え、チラリズムどころの騒ぎではありませんでしたからね」(テレビ誌ライター)

ネット上でも「福田アナの短いスカート姿は貴重」「短いスカートの福田アナが新鮮」「オトナの福田アナが短いスカートをはくと、ここまで艶とは」など、短いスカートをはいた福田アナに対する称賛が続出。ここまで称賛されれば、福田アナも踊った甲斐があったというものだろう。

あなたにおすすめ