安住アナが『ニューキャス』でたけし不在の理由を正直に説明 「単刀直入で良い」と話題

しらべぇ

2018/9/9 07:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

ビートたけしの過激で自由奔放な発言が毎週注目を集める情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』(TBS系)。しかし、8日の放送ではたけしの姿が見られなかった。

■たけし不在の理由は…?


番組冒頭のたけしと安住紳一郎アナの掛け合いが度々話題になることもあるが、今回は安住アナが一人で番組をスタート。隣にたけしの姿はなかった。

たけしの不在を安住アナが「ビートたけしさんは『27時間テレビ』に出演のため今日は休みです。いつもよりスタジオが寂しくなっています」と理由を正直に説明。

その後、スタジオ裏に並んだ8つの空席が映し出されスタジオに笑いが巻き起こった。たけしは昨年の9月の「べネチア国際映画祭」参加と『27時間テレビ』出演の複合的な理由による欠席以来一年ぶりとなる番組欠席となった。

■安住アナが正直で良い


ネットでは安住アナが単刀直入でおもしろいという声が目立っている。






■録画らしいのに


一方では「録画なのに」という声も見られる。




■ビートたけしの好感度は?


しらべぇ編集部では20~60代の男女1,474人を対象に、ビートたけしに関する好感度調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

ビートたけしを「大好き」と答えた人は13.5%、「まあまあ好き」と答えたのは51.6%であった。一方「あまり好きではない」と答えたのは25.8%、「嫌い」と答えた人はわずか9.1%だった。

独立騒動などのトラブルで物議を醸していたが、その実力とセンスは誰もが認めている。過激な発言や自由奔放さが度々ネットで話題になることがあるが、たけしの出演を楽しみにしている人も多そうだ。

各局の番組から引っ張りだこで多忙を極めるたけしだが、今後も独自のコメントで『ニュースキャスター』や視聴者を盛り上げてもらいたい。

・合わせて読みたい→ビートたけし「休みハラスメントはないのか」 強引に仕事を減らせはおかしい?

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名(有効回答数)

あなたにおすすめ