松坂桃李、思い出のパン屋は今…下積み時代のお金の苦労告白!

松坂桃李が、9月9日(日)18時30分から放送される『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)の2時間半スペシャルに出演。松坂らゲストが、下積み時代のお金の苦労話や、今だから言える賞金にまつわるマル秘エピソードなどを明かす。

坂上忍指原莉乃HKT48)がMCを務める同番組は、街で見かける、つぶれそうでつぶれない店はどうしてつぶれないのかに迫ることで、お金のことや世の中のからくりを学んでいくバラエティ。同日は、レギュラーのヒロミに加え、ゲストとして、井森美幸、内山信二、川合俊一、ボビー・オロゴン、丸山桂里奈、元谷芙美子、専門家として、岸博幸、山田真哉が出演する。

今回、ゲストの思い出の店の今を調査する企画では、松坂の高校の通学途中にあった思い出のパン屋や、丸山の思い出の定食屋を調査。

また、100円ショップなどで文房具が安く買える時代に年商2億円も稼ぐ文房具屋や、自動販売機で簡単にお茶が買える時代に年商5,000万円を稼ぐお茶屋をピックアップし、繁盛している秘密に迫る。

さらに、「お金のプロ・岸先生が出題!つぶれない社長クイズ」のコーナーでは、グループ売上日本一、ホテル業界トップの「アパホテル」元谷芙美子社長を直撃。絶好調の理由とつぶれない秘密を解き明かしていく。

このほか、意外なところにある行列の謎を解く企画や、ボビーのマンションオーナーへの道の第3弾をおくる。

あなたにおすすめ