「旦那の前での授乳」に抵抗がある女性 悩み告白も「裸見せてるのに?」の声相次ぐ

しらべぇ

2018/9/9 07:00


(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

パートナーには、他の人よりも心身ともに深い部分で見せ合うもの。だが、そのときの状況によっては、抵抗感を覚える人もいる。

そんななか、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

■夫に裸を見られるのが嫌な女性


出産後の入院の際、夫が有給とって朝から晩まで病室にいたため、「観念して恥を捨てて」授乳していたほど、裸を見られるのが嫌だった語る投稿者。

裸を見られるのは出産前からずっと嫌だったようだが、子供が生まれてそれなりに時間が経った今でも抵抗感は拭いきれないらしく、「もうバスローブ羽織るまでは一人でやろうと思う」と、子供のお風呂の世話をひとりですると決意。

そして、「皆どうしてるの?」と、他のネットユーザーに呼びかけたのだった。

■疑問の声が相次ぐ


この投稿に対し、他のネットユーザーからは「いまさら?」「子作りしてる時点で裸見せてるじゃん」など、疑問やツッコミの声が相次ぐことに。

・全然恥ずかしいとかない!

・普通に目の前で授乳するけど

・旦那に恥ずかしい気持ちなんてない

・え? いまさら?

・妊娠してる時点で裸見せてるやないか

■一方、「わかる」の声も


しかし、一方では「恥じらいは大事」「エッチのときとは違う」など、理解を示す声も。

・エッチの時とは全く違う状況だからなんか照れくさいんだよね

・私は裸を見せない  恥じらいは大事

・わかるよ~~ うち子供はまだだけど、一緒にお風呂に入るのとか恥ずかしいもん。ムードのある感じでしか裸見せた事ない

■「裸を見せない」のはセックスレス解消にも?


ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代のパートナーのいる男女889名を対象に「セックスレスか?」の調査を実施した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、30代でも半数が「セックスレス」だと回答する結果となっている。

セックスレスでは、「夫婦間のトキメキの減少」も理由のひとつにあげられることが多い。今回はあまり理解を得られなかった「夫に裸を見せるのが恥ずかしい」という感情だが、視点を変えれば、あながち悪いことばかりではないのかもしれない。

・合わせて読みたい→「恋愛経験豊富なのに結婚できない」と悩む女性 「遊ばれてるだけ」の声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年7月24日~2015年7月27日
対象:20代~60代の男女1328名(有効回答数)

あなたにおすすめ