Netflixのおかげで、この日本製品が爆売れ!

TABILABO

2018/9/9 06:00


配信するドラマが社会現象を巻き起こすなど、今や世界トップクラスのインフルエンス力を持つNetflix。その影響力は、日本企業のある看板商品にまで及んでいます。

その商品とは、ヤクルト。

映画『To All the Boys I’ve Loved Before』で、韓国のヨーグルトスムージーとして紹介されているのですが(つまり、ちょっと間違ってるわけです)、登場人物が「これすごく美味しいじゃん」とコメントしています。

これを観た視聴者は味が気になったのか、店に買いに走る人が続出。Twitterではヤクルトの売り切れを嘆く声もあがっています。

「Bloomberg」によると、ヤクルトの株価は映画がリリースされた後、2.6%余り上昇したそう。Netflixの影響力がここまでとは……。恐るべし!

Reference: Bloomberg

Top image: (C) TABI LABO

60秒以内で読める記事だけ。
世界の話題なら「World Topics

羨ましい!Tinderの大学生限定サービス「Tinder U」

NYの地下鉄線路に2匹のヤギが侵入!

イギリスで突如現れた「火災旋風」

あなたにおすすめ