靴のニオイのもとになる細菌の99.97%を1時間で分解。出先でも消臭&滅菌できるガジェット

20180907-gotek-shoe-deoderizer-sterilizer-01
Image: Indiegogo

裸足にサンダルで過ごしたいこのシーズン、仕事で履く革靴は特に不快に感じられますよね。不快なのが自分だけならまだしも、靴の中から発する臭いは他人にまで不快感を与えてしまいます。

エチケットのために靴の中は常に清潔に保っておきたいところ。そこで今回は、どこでも素早く靴の消臭&滅菌ができるガジェット『Gotek Portable Shoe Deodorizer & Sterilizer』をご紹介します。

イオンとオゾンの力で臭いのもとの細菌を分解




特に高温多湿な時期は靴の中が蒸れて細菌が繁殖しやすく、これが臭いのもとになっているのです。『Gotek Portable Shoe Deodorizer & Sterilizer』は、イオンとオゾンの力で細菌を分解します。

使い方は『Gotek Portable Shoe Deodorizer & Sterilizer』の両端を取り外し、靴の中に置きます。専用袋で靴ごと覆ってボタンを押せば、わずか1時間で完了。

販売元のIndiegogoによれば、なんと99.97%の滅菌が可能とのことです。

持ち運んで出先で消臭もできる

20180907-gotek-shoe-deoderizer-sterilizer-02
Image: Indiegogo

205gと軽量でコンパクトなので、専用ハードケースに入れてどこへでも持ち運べます。見た目はポータブルスピーカーっぽく、脱臭グッズに見えないのが嬉しいです。

営業の休憩時間や出張で宿泊するときに使えば、快適に仕事ができそう。また、ジムでワークアウトが終わった後に使えば、靴を持ち帰らなくても消臭できますよね。

ちなみに、靴以外の臭いが気になるアイテム、グローブや野球のミット、ヘルメットなどでも使えるようですよ。

長時間使っても靴を傷めない

20180907-gotek-shoe-deoderizer-sterilizer-03
Image: Indiegogo

モードは1時間かかる通常モードと、3時間かかる強力モードの2種類があるので、状況によって使い分けられるのもポイント。

長時間使っても過度に熱を持ったり靴を傷めたりする心配もないので、寝る前にセットしておけば、毎日気持ちよく靴がはけますね。

『Gotek Portable Shoe Deodorizer & Sterilizer』は、Indiegogoから購入できます。価格は31%Offの89ドル(約9800円)、送料無料となっています(2018年9月7日時点)。

「臭いマネジメント」が気になる方は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。



汗や湿気でニオイが気になる靴の中敷きは使い捨てタイプに変更してみよう【今日のライフハックツール】
暑さと湿気のせいでジメジメとした不快感は、靴の中だとさらに厄介なものです。特に、革製のビジネスシューズは通気性が悪く、中敷きが汗や湿気を吸って雑菌や...

https://www.lifehacker.jp/2018/07/lht-asheat.html

Source: Indiegogo, Vimeo

あなたにおすすめ