彼女にするのはちょっと…男性が「この子軽そうだな」と思う女性の特徴




男性から「重い」と思われるのもイヤですが、勝手に「軽そう……」と偏見を持たれるのもイヤですよね。でも私達だって男性の見た目や内面から、無意識に「この人チャラそうだな」と思ってしまうこともきっとあるはず。
そこで今回は「男性が『この子軽そうだな』と思う女性の特徴」についてご紹介します。

1. 露出の多い服を着がち



・ 「胸の谷間がガッツリ見えるような服は、警戒心なさそうに見える。どうしても男は気になって見ちゃうからね……」(30代/美容師)

▽ 見た目からは判断されたくないものですが、やはり露出が多めだと軽く見えてしまうよう。特に胸元がガッツリ開いた服は、勝手に「この子誘っているのかな……?」と勘違いされる原因にもつながります。暑さで薄着をしたくなりますが、最低限下着は見えていないかなどのチェックはするべきでしょう。

2. 男の話や写真が多い

・ 「前にふたりで遊んだ子が、ずっと男友達の話をしていた。『もしかして色んな男子と関係を持っているんじゃ……』と不安になってしまった」(20代/接客)

・ 「SNSに男との飲み会写真ばかり載せる子。正直チャラい集まりにしか見えない」(20代/公務員)

▽ 基本的に女友達の話はあまりせず、男性ネタばかりを投下してくる子は軽い印象に。「男がいないと何もできない子」「付き合ってもどうせほかの男と会うんだろうな」とマイナスなことしか思ってもらえないでしょう。男性の影は表に出さないほうが、あなたの価値も上がるはずですよ。

3. ストライクゾーンが広い

・ 「新しい芸能人が出てくるとすぐに『カッコいい~!』とファンになっちゃう後輩がいます。正直『男なら誰でもいいんじゃないの?』と思ってしまう」(30代/営業)

▽ もちろん人の良いところを見つけて好きになることは素敵ですが、あまりにもストライクゾーンが広すぎると「軽すぎ……」「付き合っても長続きしなさそう」と思われてしまう原因に。惚れっぽい女性がいたら、舞い上がりすぎないように気持ちをセーブすることも大切ですよ。

4. 男性が絡むイベントには積極的



・ 「女子が『海に行こう』って誘ったら『焼けるしイヤだ』と断られたらしい。それで俺がもう一度誘ったら速攻で『え! 行く行く~!』と返ってきた。やっぱり男好きなんだな……と確信しましたね」(20代/IT)

▽ 女子だけの集まりには参加しないけれど、男子が来るとなると話は別。むしろ合コンなども積極的に人数集めをするようです。これは男女ともに引いてしまうかも……。出会いを求めるのも良いですが、女友達のことも大切にしましょうね。

「親しみやすい」女子と「軽そうに見える」女子は紙一重。これを機に男性と接するときの言動について、いま一度確認してみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ